ダイエットに苦しむのはもうやめましょう。

富永です。
 

 

 

まさかまだ

「ダイエットは辛いもの」

と思ってませんよね?



「辛い=継続できない」

ので、辛いと感じるダイエットは確実に失敗します。


体重は生活習慣の結果でしかありません。


【生活習慣→食欲・代謝→体重】

というイメージです。


生活習慣が食欲と代謝、つまり

カロリーの収支

に影響して体重が決まります。



体重50kgの人は50kgの生活習慣をしているから50kgなんです。


60kgの人が50kgになりたいなら、食事制限や運動で無理にカロリーを調整して痩せると失敗します。


50kgの生活習慣を身につけた結果、カロリーの収支も50kgになって体重も50kgになるのが正しい方法です。


無理やり食事制限や運動でカロリーを調整して痩せても、生活習慣が変わってないと必ず元に戻ります。


辛い食事制限や運動で痩せてもリバウンドするのはこれが原因です。


生活習慣を変えた結果として食欲と代謝が変化し体重が減る

が正しいダイエットなんです。


そして生活習慣を変えて正しく痩せるためにも、次の5つを意識してみてください。

 

 

  ①毎食ご飯を食べろ!

 

毎食ご飯食べるのは当たり前の習慣にしてください。


ご飯には

・食欲が安定する
・代謝が上がる
・カロリーは抑えられる


など、ダイエット的なメリットしかないからです。


ご飯は

低カロリーで満足度が高い最高のダイエット食品

と言っても過言ではありません。


冗談抜きで炭水化物を摂らない理由が見つからないです。
(お酒と合わないという理由以外 笑)

騙されたと思って毎食のご飯は今すぐ習慣化しましょう。

 

 

  ②朝を固定食にしろ!

 

朝食は何パターンか決めて固定食にすることをお勧めします。


なぜなら、朝の食事を可能な限り崩さないようにするためです。


朝食はその日の食欲や代謝にモロに影響します。


朝食が崩れると昼食や夕食も乱れるし、日中の活動量も自然と減ってしまいます。


けど朝って時間ないですよね?


だからパターン化してローテーションすることをお勧めします。


例えば

 

・卵かけご飯、納豆、味噌汁
・パン、サラダ、ゆで卵、ヨーグルト
・おにぎり、焼き魚、味噌汁

 

などです。


炭水化物とタンパク質、食物繊維を意識したあなたに合った固定食を作ってみましょう。

 

 

  ③お腹が空いてない時は減らせ!

 

ダイエットで大事なのは

消費する以上に食べ過ぎない

ということです。


当たり前ですよね。


この当たり前のために

お腹具合に合わせて食べる

をやりましょう。



太る人の多くは、お腹が空いてないのに

・時間だから
・用意されたから
・残っているから


という理由で食べています。


お腹が空いてない=カロリーが足りている

なので、その状態で食べたら当然カロリーオーバーして太ります。


お腹が空いてない時は無理に食べないようにしましょう。

 

 

  ④禁止食品を作るな!

 

世の中に太る食べ物なんかないので禁止食品を作るのは禁止にしてください。


結局、何でも食べ過ぎるから太るんです。


健康的なものでも食べ過ぎれば太るし、ジャンクな物でも食べ過ぎなければ太りません。


しかも、禁止食品を作るとカリギュラ効果で禁止食品への欲求が強くなって食べ過ぎてしまいます


冷静に考えてください。


禁止食品を作ってる人の方がダイエットで悩んでるでしょ?


禁止食品なんか作らない方が健全なんです。


ただし『節制』は大切ですよ。


揚げ物やジャンクフードなどを毎食のように食べてたら太ります。


禁止ではなく適度な節制を意識しましょう。

 

 

  ⑤寝ろ!

 

睡眠はダイエットのベースです。


寝不足だと食べ過ぎるし活動量も減るので痩せにくくなります。


本気で痩せたいなら、睡眠は大事にしてください。


特に

・寝不足感がある
・疲れを感じている
・睡眠が6時間未満


という人は、騙されたと思って何よりも睡眠時間の確保を優先してください。


マジで睡眠の影響は絶大なので、30分睡眠時間を伸ばしてみましょう


以上の5つは楽に痩せるための習慣なのでぜひ習慣化してみてください。

 

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─

 


無料のLINEに登録すると、食欲コントロール実践7ステップ動画講座をプレゼントしています!

まだ見られてない方は、無料なのでぜひ受講してみてください👍


食欲コントロール実践7ステップ動画講座はこちら
↓↓↓↓↓