ダイエットに苦しむのはもうやめましょう。

富永です。

 

 

 

みたいな動画、どう思いますか?


コーヒーに混ぜるだけで痩せる、、、


どのようなメカニズムで痩せるのでしょうか 笑


痩せるということは、コーヒーに何かを入れることで

摂取カロリー<消費カロリー

になるはずです。


まず、カロリーをマイナスにする食材はありません。


どんな食材であっても、カロリーゼロまでです。


また消費カロリーを上げる食材はどうでしょうか?


確かに、コーヒー自体のカフェインやスパイス、生姜などは、自律神経に作用して代謝を上げると言われています。


実際にこれらの食材は、交感神経を刺激して代謝は活発になるでしょう。


ただ、痩せるほど消費カロリー上げると思いますか?


食べ物として取り入れた以上にカロリー消費する食材ってヤバくないですか?


つまり、直接的に痩せる食材はないということです。


「じゃあ1杯入れるだけで痩せると言ってる奴らは全員嘘つきじゃないか」

というと、そうではありません。


間接的に「摂取カロリー<消費カロリー」をサポートする可能性はあるんです。


例えば、低血糖が原因で食べ過ぎていた人がいたとします。


コーヒーにはちみつやMCTオイルを入れて食欲が落ち着けば、摂取カロリーが下がるので痩せます


逆に寝不足が原因で痩せない人には、はちみつやMCTオイルはただカロリーを増やすだけなので太る原因になりかねないんです。


他にも、腸内環境が原因で食べ過ぎ、代謝の低下が起こって痩せなかったとします。


その場合、コーヒーにオーツミルクを入れて腸内環境が良くなれば痩せる可能性があるんです。


わかりますか?



食材一つ一つに作用があり、それが原因で痩せない人がそれを摂ると痩せる食材になるんです。


逆にあなたの問題を改善しない食材なら、食材のカロリーが追加されるだけなので痩せることはありません。


という視点で全て見てみてください。

 

 

・緑茶に入れるだけで
・寝る前に1杯飲むだけで
・食後に一口食べるだけで
・寝起きに1杯飲むだけで


全てです。



ダイエット業界だと

「りんご酢が痩せる」

と情報が出ると、みんなりんご酢を飲み始める傾向にあります。


違うんですよ。


りんご酢にはりんご酢が持つ働きがあって、それが

あなたの痩せない原因を改善すれば痩せる

というだけなんです。



今後もこうした情報が死ぬほど出てくると思いますが、冷静に見てもらえればと思います。

 

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─

 


無料のLINEに登録すると、食欲コントロール実践7ステップ動画講座をプレゼントしています!

まだ見られてない方は、無料なのでぜひ受講してみてください👍


食欲コントロール実践7ステップ動画講座はこちら
↓↓↓↓↓