ダイエットに苦しむのはもうやめましょう。

富永です。

 

 

結論

「食べなくて良い」

です。


ただし

「頻繁ならお腹が空かない理由を考えて解決した方が良い

が大切になります。



お腹が空いてないのは

カロリーが余っている

という可能性が高いです。



例えば、前日に食べ過ぎてたらこうなります。


もしくは

朝から胃腸が動かない

という状態にある人も朝にお腹が空きません。


体にエネルギーは足りてないけど、胃腸が動いてないからお腹が空かないパターンです。

例えば

・ストレス
・寝不足
・低血糖

などがあると、エネルギーが足りてなくても

「朝からお腹が空かない」

となります。


自律神経のバランスが崩れて胃腸が動かなくなってるからです。


エネルギーが余っててお腹が空かないなら朝食は食べなくて良いです。


余ってるから当然ですよね。


ただ後者なら

「お腹が空かない原因を考えて解消する」

が必要です。



これって

「ガソリンがないのに車がバグって給油ランプが付かなくなってる」

のと同じ状態です。



放置していると車は止まりますよね?

人間の体だと代謝が下がったり、不調(低血糖、便秘など)が起こったりします。

つまり、痩せなくなるわけです。


「お腹空かなくなってラッキー」

なんて考えてるかもしれませんが、ラッキーでも何でもないですよ 笑


例えば

 

・食べなさ過ぎて胃腸が弱ってる
・慢性的ストレス、低血糖、寝不足などで自律神経のバランスが崩れている
(交感神経優位で胃が動きにくくなっている)
・食事リズムが崩れてお腹が空かない
(空腹反応が起こらない)

 

などが考えられます。



『食べ過ぎてないのに朝からお腹が空かない』

という人は、原因を考えて解消するようにしましょう。


まぁ個人的には、現状(体重、体調など)に満足していて1食抜きなら良いと思います。


朝食を摂らない事で病気になるリスクは上がりますが、そこは本人の責任なので。


ただ

 

・体調が良くない
・まだ痩せたい
・太らない体を作りたい
・病気をできる限り予防したい

 

いうなら、朝食は食べるようにした方が良いです。


なので朝お腹空かない人は、原因を考えて解消し、美味しく朝食を食べれるようになりましょう。


ちなみに私がお勧めの朝食は納豆卵かけご飯です。


あなたのお勧めをコメント欄で教えてください。

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─

 


無料のLINEに登録すると、食欲コントロール実践7ステップ動画講座をプレゼントしています!

まだ見られてない方は、無料なのでぜひ受講してみてください👍


食欲コントロール実践7ステップ動画講座はこちら
↓↓↓↓↓