ダイエットに苦しむのはもうやめましょう。
富永です。

 

 

中町綾って知ってますか?


女性に人気の?ユーチューバーです。


この中町綾さんは過去に最大で10kg痩せられて、その時のダイエット中の食事法を公開されています。


リクエストがあったので、中町綾流ダイエットについて解説します。

 

  ①ポトフ

 

じゃがいも、人参、タマネギ、ウインナー、白菜、鶏肉など、沢山の具材が入ったポトフを最初に紹介されています。


スープも具材も一杯になるのでお勧めとのことでした。


はい、ポトフめちゃくちゃ良いですね。


野菜が嫌いな中町綾さんでもポトフなら野菜を食べれるとのことです。


そしてタンパク質、食物繊維、水分は満腹感を高める栄養素なので、ポトフには食欲抑制効果が期待できます。


また動画内で話されていましたが、胸肉を使うのもポイントです。


ウインナーだと脂質が少し高くなるので、胸肉にできると良いですよね。


ただ、ポトフだけだと炭水化物が足りないので


「あくまでおかず」


として食べて、別にご飯も食べるようにしましょう。

 

 

  ②納豆マグロ丼

 

次に納豆マグロ丼が紹介されていました。


中町綾さんはこれに卵も載せるみたいですが、めちゃくちゃ良いですよね。


ご飯で炭水化物、納豆とマグロ、卵でタンパク質、納豆で食物繊維が摂れます。


しかも脂質も低めです。


ネットで調べた納豆マグロ丼のカロリーと栄養成分は

 

342kcal
タンパク質25g
脂質6g
炭水化物50.4g
食物繊維4.8g

 

で、卵を載せると卵の分が増えます。


低脂質、高タンパク質で最高ですよね。


ちょっと中町綾さんの丼は米が少ないのは微妙でしたが、凄く良い組み合わせだと思います。

 

 

  ③アサイースムージー

 

中町綾さんが作るアサイースムージーとは、


アサイー、りんご、バナナジュース、R1、はちみつ、ヨーグルト


をミキサーで混ぜた飲み物です。


アサイーって聞いたことありますか?


アサイーとはアマゾンを原産とするヤシ科の植物で、抗酸化作用が強い「ポリフェノール」が豊富な食べ物になります。


どれくらい多いかというと、ブルーベリーの約18倍と言われているんです。

 

 

他にも鉄やビタミンなど、とにかく栄養が豊富な食べ物と考えてください。


動画ではカルビ弁当を昼に食べてお腹が空いてないから夕食を軽くするためにアサイースムージーだけにしたと言われていました。


これも良いですよね。



何でも良いんですが、食べ過ぎてお腹が空いてない時に軽くするのはお勧めです。


しかも、はちみつやバナナジュースなどを混ぜることで糖分も割としっかり摂れてます。


痩せるためのスムージーは微妙ですが、食べ過ぎた後の調整としては良いです。


ここのポイントはアサイーよりも、お腹具合に合わせて軽くするだと私は考えています。

 

  ④鮭の炊き込みご飯

 

中町綾さんは、しめじと鮭、さつまいもで作られていました。


これもめちゃくちゃ良いですよね。


はタンパク質が摂れるだけでなく、DHAなど良質な脂質も摂れます。


さらにしめじとさつまいもで食物繊維が補えるので最高です。


一皿で炭水化物とタンパク質、食物繊維、良質な脂質が摂れる最高の一品だと思います。


また中町綾さんは鮭が好きとのことで、鮭のホイル焼きもお勧めされていましたが、私も個人的に好きです 笑


まぁこうした鮭を使った料理もダイエット的にはお勧めになります。

 

 

  ⑤スープ

 

中町綾さんはとにかくスープをお勧めされていました。


スープは低カロリーでお腹を満たしてくれる超ダイエット向きの食べ物と言えます。


しかも、野菜をたくさん入れれば食物繊維やビタミンが補えてさらに満足感が上がりますし、卵やサバ缶などを加えるとタンパク質も摂れます。



いやー、ほんとスープって最高なんですよね。


とりあえず痩せたいって人は、食事の一品としてスープを加えることをお勧めします。


個人的なお勧めは「具沢山味噌汁」です。


何かお勧めのスープあったらコメント欄で教えてください。


中町綾さんのダイエット食を紹介しましたがどうでしたか?


全体的な量の問題ではありますが、個人的には目の付け所は良いと思いました。


ぜひダイエット食で悩んでいるなら参考にしてみてください。


参考になったらいいねとコメント欄に好きな絵文字🐮を。

 

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



 

無料のLINEに登録すると、食欲コントロール実践7ステップ動画講座をプレゼントしています!





 

まだ見られてない方は、無料なのでぜひ受講してみてください👍

 






食欲コントロール実践7ステップ動画講座はこちら


↓↓↓↓↓