ダイエットに苦しむのはもうやめましょう。
富永です。

 

 

これ知らないとマジで大損します。


ダイエットは正しいことを知ってるかどうかで、成功の確率が劇的に変わります。


今日は知らないと大損する、ダイエットの豆知識を5つ紹介します。


ぜひ正しい知識を得て、ダイエットを成功させてください。

 

 

  ①食べたら太る食べ物はない

 

これマジです。

 

・揚げ物
・菓子パン
・ケーキ
・ハンバーガー
・ラーメン

 

など、世の中には太るとされている食べ物がたくさんありますよね。


けど残念ながら、「食べたら太る食べ物」なんかありません。

 

 

そうではなく


食べ過ぎてカロリーオーバーしたら太る


というだけです。


太ると紹介されている食べ物の大半は「ハイカロリー」になります。


当然、ハイカロリーなものはカロリーオーバーしやすいのです。


ただ、体重は1日や単品のカロリーで決まるものではありません。


なので、揚げ物を食べようが菓子パンを食べようが、トータルのカロリーがオーバーしなければ太らないんです。


冷静に考えてみてくださいね。


揚げ物食べてる人が皆んな太っていますか?


私は外食が多く週の半分くらい揚げ物食べてるイメージですが体脂肪10%です。

 

 

太る、痩せないは一つの食べ物のせいじゃないんですよ。


そこを知らないと、マジで無駄な制限してストレスで太るので注意しましょう。

 

 

  ②運動は必須ではない

 

ダイエットというと「運動は絶対」と思ってるかもしれません。


もちろん運動をした方が、楽に綺麗に痩せるし、リバウンドもしにくいです。


けどカロリー収支の基本は食事なので、運動しなくても痩せられます。


食欲が乱れてる人が運動でカロリーを消費すると、その分だけ食欲も増して食べます。


つまり、アンダーカロリーにならないんです。


食欲が安定している人は、運動せずに消費カロリーが少ないと、その分だけ食欲が減って摂取カロリーも落ちます。


こういうことです。


人間のカロリー収支は、消費されるカロリーに対して、どれだけ適切に食欲がコントロールされるかで決まります。


さらに

・時間がない
・睡眠時間が短い
・常に疲労がある


という人は、運動が逆効果な可能性すらあるんです。


運動はやった方が良いんですよ。


けどダイエットは運動あり気で考えない方が良いのを覚えておいてください。

 

 

  ③痩せないのは知識不足ではない

 

ダイエットに知識とか不要です。


冷静に考えてくださいね。


日々SNSでダイエットの知識が増えて、その結果どうなってますか?


悩み続けていますよね?


それが全てです。



私のお客様には、私よりも知識がある人は沢山います。


けど私はダイエット困ってないし、アドバイスできてるんです。


ダイエットは知識ではなく


「いかに自己分析できるか?


が重要なんです。



そしてそもそも体には、健康な状態なら何も考えなくても太らないような機能が備わっています。

 

 

それどころか、


「下手に知識武装したせいで狂ってしまった」


なんてケースも多いのが現状です。


悩んだ時は「知識を増やす」ではなく「自己分析をする」が大事ですよ。

 

 

  ④プロテインは必須ではない

 

飲んでも良いけど要りません 笑

・よほど食事が食べれない
・運動量が多くてタンパク質量が追いつかない


とかじゃなければ不要です。



プロテインはただのタンパク質ですよ。


もちろん、食事と比べると

・低脂質
・手軽
・美味しい


などのメリットはありますし、食前に飲むことで食欲を抑える効果も期待できます。


ただ、大半の人にとっては必要ありません。


ちなみに私は毎日運動していますが、プロテインは飲んでいませんよ。


よほどの理由がない限りは必要ないので、無駄に飲まないようにしましょう。

 

 

  ⑤世の中のダイエット情報は嘘

 

嘘というか枝葉の話をいかにも

「これやれば痩せる」
「これやらないと太る」

みたいに言っている情報が多いです。

 

例えば

 

 

・血糖値がー
・ビタミン、ミネラルがー
・食事のタイミングがー
・オートファジーがー

 

などは典型例で

『そんなことの前にアンダーカロリーにしろよ』

と思っちゃいます 笑


いや、大事ではあるんですよ。


けど体重の基本はカロリーの収支なのに、それを無視して枝葉の話してもねっという感じです。


色々と知識つけるのは良いですが、ダイエットの本質を見失わないようにしましょう。


参考になったらいいねとコメント欄に好きな絵文字🐮を。

 

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



 

無料のLINEに登録すると、食欲コントロール実践7ステップ動画講座をプレゼントしています!





 

まだ見られてない方は、無料なのでぜひ受講してみてください👍

 






食欲コントロール実践7ステップ動画講座はこちら


↓↓↓↓↓