ダイエットに苦しむのはもうやめましょう。
富永です。

 

 


定期的にダイエット業界の闇を暴露するアカウントです 笑


私のせいでダイエット業界は商売しにくくなってると思いますが、事実なので仕方ありません。


暴露して真実を広めないと、ダイエット難民が増殖してどんどん私の仕事が増えて辞められなくなってしまう方が問題です。


というわけでダイエット業界の闇を暴露します。


ダイエットサービスというと、主に

①個別サポート
②サプリやプロテインなどの商品


の2つがあります。

 

 

どちらも闇があるんですが、今日は

・オンラインダイエット指導
・パーソナルジム


などの個別サポートの闇、というか真実をお伝えします。


個別のサポートを受けたことがある人は、実体験と比較しながら読んでください。


まず、日本にあるダイエットの個別サポートの大半は失敗します。


なぜなら、指導者が卒業させる気がない、もしくは卒業させる知識とスキルがないからです。


私はダイエットを、痩せるだけでなく

食や体重に悩まされずに生活できる状態になるもの

と考えています。



だって痩せても

 

 

・いつもカロリー計算している
・毎日体重測って一喜一憂している
・太るから我慢しているものがある
・SNSで痩せる方法を探している

 

という状態だと健全じゃないですよね?



だから、

「くだらないことを考えずに生きていけるようになる」

のが本当のダイエットと考えています。



しかし、多くのダイエット指導は

サービス期間で痩せさせて終わり

です。


当然、サービス期間で体重を落とさないといけないから、無理な食事制限をさせます。


ただ、世の中の流れは

「食べないダイエットはダメ」

となっているので、SNSなどでは

『うちは食べて痩せるダイエットです』

 

と謳っているんです。



経験ある人いますよね?


食べて痩せるダイエットと聞いてサービスを受けたら

 

・カロリーを1200kcalに制限された
・ご飯1食100gに減らされた
・禁止食品をたくさん指示された

 

という感じです。


これは食べ痩せではなく「食べない痩せ」です 笑


ご飯100gって3歳児に推奨される量ですよ。


成人がそんな量で食べたと言えますか?


当然、それだけ食事制限をすれば80%以上の人は痩せます


それで終わればハッピーエンドなのですが、そうは問屋が卸しません。


成人が3歳児の食事をしていれば、当然ながら体は悲鳴を上げます。

 

・頭がボーッとする
・イライラする
・食べたい欲に支配される
・夜眠れない
・便通が悪くなる
・疲れやすくなる

 

などの不調が出て、最終的に過食してリバウンドするんです。


リバウンドして体重が増えた後に、もう一度ダイエットをしようと考えた時に


「そういえば、〇〇さんの指導を受けたら痩せたからもう一回お願いしようかな」


となって、また同じことを繰り返すことになります。


いいですか?


個別サポートのダイエットサービスの流れは

 

①「食べて痩せる」と謳って集客する
②食べさせずに痩せさせる
③ビフォアフ撮って次の集客に使う
④リバウンドする
⑤再度通う

という5ステップになっているんです。


これは指導者がそう思っているかどうかは関係なく、こうなっています。


さらにここに、サプリやプロテインなどが絡むと


「通ってないのにお金を払い続ける


という状況になるんです。


サービス提供者からすると楽なもんですよね 笑


まぁあえて少し悪い感じを強調して言いましたが、事実は事実です。


闇というかただの事実なので、ダイエットで悩んでいる人には知っておいてもらえればと思います。


参考になったらいいねとコメント欄に好きな絵文字🐎を。

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



 

無料のLINEに登録すると、食欲コントロール実践7ステップ動画講座をプレゼントしています!





 

まだ見られてない方は、無料なのでぜひ受講してみてください👍

 






食欲コントロール実践7ステップ動画講座はこちら


↓↓↓↓↓