ダイエットに苦しむのはもうやめましょう。
富永です。

 

 

 

これから10kg、20kg以上と大きく痩せたい人は必ず今日のお話を最後まで見てください。


大きく痩せたい場合、通常のダイエットとは違う意識が必要です。


はっきり言いますが、2〜3kg痩せたい人と同じ思考でダイエットするとほぼ間違いなく失敗します。


10kg、20kgと大きく減量が必要な人は次の5つを意識して実践してください。

 

 

①1年以上かけて痩せる
②運動を組み合わせる
③食事、ご飯を抜かない
④飲み物、間食に注意
⑤痩せるより健康を意識

 

 

以下に詳しく解説します。

 

 

  ①1年以上かけて痩せる

 

 

しかも毎月落ち続けてこのペースになります。


ダイエットの理想は1ヶ月で現体重の1〜3%の減量です。


例えば60kgなら0.6〜1.8kgになります。



逆にそれ以上痩せようとすると、体が



「あれ?私の脂肪ちゃんはどこ?脂肪ちゃんがいなくなったから不安」


となって、過食や代謝の低下が起こってリバウンドするんです。


ダイエット始めた初月は、浮腫が取れるので3%以上落ちても問題ないですよ。


けど、3%以上落ち続けるのは危険です。



なので1年、できれば2年くらいかけるイメージでダイエットしましょう。


そもそも、2ヶ月で10kgよりも1年で10kgの方が凄いということに気づいてください。

 

 

  ②運動を組み合わせる

 

大幅減量に成功した人の多くは、何かしらの運動を組み合わせて続けています。


例えば

・ウォーキング
・水泳
・ダンスゲーム
・パーソナル
・ジム

などです。



運動をやると、消費カロリーが稼げるというよりも


・メンタルが安定する
・健康意識が高まり良い習慣が継続される
・食欲が安定する



などのメリットが得られることで、ダイエットに成功します。


そして続けることでこれらが継続され、リバウンドを防ぐことができるんです。

 

 

ただし、最初から「毎日60分のウォーキング」みたいにハードル高い目標を立てないようにしてください。


運動で挫折したら、食事など他の習慣も崩れてしまうからです。


なので

・5分のウォーキング
・1回のスクワット


など回数を少ない目標にすることと、天気やイベント(旅行など)で左右されない運動習慣を身につけていきましょう。


運動はとにかく継続することが大切です。

 

 

  ③食事、ご飯を抜かない

 

断食や糖質制限は絶対にやめましょう。


大きく痩せたい気持ちから食事制限を頑張ろうとするのはわかりますよ。


確かに断食や糖質制限をすれば最初は大きく体重が落ちるでしょう。


ただ、ほぼ間違いなくリバウンドします。



これ以上細かい説明は要らないと思いますが、とにかく断食や糖質制限はやめてください。


制限するのは現摂取カロリーの10%までにしましょう。
(3000kcalなら2700kcalのイメージです)

 

 

  ④飲み物、間食に注意

 

大幅減量が必要な人の大半は、飲み物や間食で余計なカロリーを摂ってます。


下手な食事制限の前に、飲み物や間食でカロリーを抑えるようにしましょう。


例えば

・カフェオレなどカロリーある飲み物を日常的に飲んでいる
・何気ない間食が習慣化している

といった感じです。



はっきり言いますよ。


痩せたいなら飲み物や間食で無駄なカロリー摂るの辞めてください


嗜好品として楽しむのは良いですが、何気なく飲んだり食べたりしてたらマジで痩せません。


何よりも先に飲み物や間食にメスを入れるようにしましょう。

 

 

  ⑤痩せるより健康を意識

 

これ、めちゃくちゃ重要なことなんですがみんな気にしていないのが現状です。


冷静に考えてください。


10kg、20kg痩せないといけないということは、ほぼ間違いなく不健康な状態なんですよ。


美容体重など「美」の前に、「健康」を目指しましょう。


美を目指すのは良いんですよ。


けど痩せるのには適切なステップがあります。


大幅減量が必要なのにいきなり美容体重を目指すのは、骨折しているのに100mを13秒で走ろうとするようなものです。


10kg、20kg痩せないといけない状況なら、健康を意識するだけで150%痩せますよ


そもそも、健康を無視したダイエットは

 

 

・過食
・代謝の低下
・体調不良

 

を招いて、確実にリバウンドします。


まずあなたが目指すべきは健康です。


痩せるより健康を意識しましょう。


納得したらいいねとコメント欄に好きな絵文字🐻を。

 

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



 

無料のLINEに登録すると、食欲コントロール実践7ステップ動画講座をプレゼントしています!





 

まだ見られてない方は、無料なのでぜひ受講してみてください👍

 






食欲コントロール実践7ステップ動画講座はこちら


↓↓↓↓↓