食欲コントロールダイエット協会 代表理事の富永ですニコニコナイフとフォーク






以前、ツイッターで


『玉ねぎヨーグルト』


が話題になってました。


玉ねぎヨーグルトは1~2年前に一度話題になってましたよねビックリマーク




私は食べたことないですが


・食物繊維
・オリゴ糖
・乳酸菌


がたくさん摂れて




腸内環境を整える


効果が期待できます。



確かに、玉ねぎとヨーグルトってめっちゃ体にもお腹にも良さそうですよねラブ




ただ、ちょっと注意しないといけないことがあります。


玉ねぎとヨーグルトが腸内環境を悪化させる可能性がある


のです。


以前も話したことありますかね?



小腸の細菌が異常に増えてしまう


『SIBO』


という病態があります。




SIBOの人は一般的に『腸に良い』と言われている食べ物で逆に腸内環境を悪化してしまうんですゲッソリ


例えば、


豆類、納豆、キムチ、オリゴ糖


などは、腸内環境を整えてくれそうな感じがしますよね?



けど、SIBOの人にとってはこうした食品は腸内環境を崩す原因になるんです…




もっとSIBOを悪化させる食品について知りたい場合は以下の記事を参考にしてみてください音譜







で、玉ねぎヨーグルトの


・食物繊維
・乳酸菌
・オリゴ糖


はSIBOを悪化させるんです真顔


あと、玉ねぎヨーグルトに納豆を入れる食べ方もあるみたいですが納豆もSIBOを悪化させますもやもや


SIBOなら、玉ねぎヨーグルトを食べた後すぐにお腹が張ってくるはずですあせる




張りを自覚してなくても


『玉ねぎヨーグルト食べたらお腹一杯になるんだよね』


というのも、SIBOによるお腹の張りである可能性が高いですもやもや


怖いですね…


でも


体に良いと思って食べたものがさらに状態を悪化させている



これって、みんな気づかずにやってること多いんですよあせる




もしあなたが何かしら体調不良(便秘や頭痛、倦怠感など)を抱えていて


体に良かれと思って毎日食べてる物がある


という状況なら、一度その食べ物を疑ってみてくださいビックリマーク



もしかしたら、あなたの不調は体に良いと思って食べているそれかもしれませんゲホゲホ




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました爆笑!



共感したら、『いいね』や『リブログ』『シェア』してもらえると嬉しいです笑い泣き

 

 

ではまたー

 

無料メルマガ登録募集

食欲コントロールダイエットメルマガ登録

腸活ダイエットメルマガ登録

ビジネスメルマガ登録募集

ビジネスメルマガ登録

 

YouTube動画チャンネル登録お願いします。

YouTubeチャンネル登録