食欲コントロールダイエット協会代表理事の富永です爆  笑

 

 

今日も質問への回答ですグッド!


質問はこちら
 

↓↓↓↓↓

====================

どうしても生理前1週間の食欲が管理できません。

他の時は、空腹レベルをあげたりできるのですが、どんなに寝てもストレスを感じイライラして何か頬張ってしまう(特にチョコ)という感じです。

買わなければいいのですが、ついつい‥

何かいい方法があればご教授ください。

======================

ありがとうございますビックリマーク


生理前の食欲増進、、、


悩んでる人多いですよねえーん


質問者の方は


普段は食欲コントロールできてて睡眠もバッチリだけどイライラして食べちゃう


という状態なんですねあせる



生理前の食欲増進の原因は人によります汗

 

 

ただ、多くの人に共通して効果的なのは「」ですポーン

 

 

アイロンです 笑


特に

 

貧血を指摘されたことがあったり

 

産後に体調不良を経験したり
 

 

した人は鉄不足の可能性が高く、鉄を摂ることで食欲落ち着きますびっくり


で、ビックリするくらい効くのが


レバー
 

 

です。


鉄のサプリメントでもいいんですが、レバーを食べた方が劇的に食欲は落ち着きますポーン


これは予測ですが、、、


レバーに含まれてビタミンAが鉄の体内での利用を高めている

 

ということが関係しているんだと考えていますパー


レバーはレバニラでも醤油煮でも何でもいいですし、セブンの惣菜にもありますよねクラッカー


もしレバーが苦手な人は、鉄のサプリを飲むのもありですグッド!


で、鉄を補っても落ち着かない人はマグネシウムも良いですよねDASH!


特にチョコを欲するなら、マグネシウムが足りてない可能性は高いかもしれませんねグラサン


マグネシウムを補う方法は

・食品(アーモンドなど)
・にがり
・サプリメント

などがありますが、個人的にはアーモンドが効く人は多いと感じています(ビタミンEも豊富ですし)


またこの動画でも説明していますが、生理前はエネルギーの消費量が高くなってるので、気づかずにエネルギー不足になってることもありますガーン

 

 


なので、

 


生理前は食事量を10%増やす

 

というのも試してみる価値がありますよ!!


こんな感じで、一言で生理前の食欲増進といっても考えられる原因はたくさんありますあせる



質問者の方は、この中から当てはまるものがないかを考えて実践してみてください(^^♪

 

 

共感したら、『いいね』や『リブログ』『シェア』してもらえると嬉しいです笑い泣き

 

 

ではまたー

 

無料メルマガ登録募集

 

食欲コントロールダイエットメルマガ登録

 

腸活ダイエットメルマガ登録

 

YouTube動画チャンネル登録お願いします。

 

YouTubeチャンネル登録