富永です爆  笑


今日は産後ダイエットのお話びっくり

 

 

まず初めに、、、

 

産後ダイエットって、本当に要らないんですよね、、、

 

産後ダイエットというと、『骨盤矯正』が有名ですが、骨盤矯正なんか要らないですし、パーソナルトレーニングなんかもっての外あせる

 

はぁー、、、

 

ほんと、産後ダイエットの話するとため息しか出ないんですよね汗

 

 

本当に知識なく、産後ダイエットが需要あるからと思ってやってる人(サービス提供している人)は、悪いこと言わないから止めてくださいね。

 

 

その人の人生を壊すことになりますよガーン








さて今日の質問はこちら
↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。


今、もうすぐ産後2ヶ月になります。完全母乳で育児しています。

出産後、自然に体重が落ちていきましたが、出産前の体重プラス2キロで止まっていました。

最近、朝、白湯を飲むようにしたり朝の30分をストレッチや筋トレするようにし始めました。

母乳に影響なく無理せず体重を、落とすにはどうしたらいいですか?

----------------------------------------


ありがとうございますビックリマーク


産後2ヶ月となると、、、

 

やっと少しずつ子供さんとの生活にも慣れてきた

 

ところですかねあせる


けど、まだまだ体は回復しきれてないので無理は禁物ですねえーん


さて、産後のダイエットに関してですが、基本的には食事制限などは必要ありませんグラサン


ただ、妊娠中に体重が増えすぎたり産後に食べ過ぎたりしていると、体重がなかなか戻らないのも確かですガーン


そこでまず見直すべきは


食欲コントロール


の状況ですグッド!


具体的に見直していただきたいことは、、、


・イライラが強くないか?
・寝不足になってないか?
・反動でお菓子を食べ過ぎてないか?
・食事はしっかり食べているか?



ということですビックリマーク


また、産後ダイエット成功の鍵は

手抜き

にかかっていると考えていますグー

 

 

大事なので、もう一回言いますね。産後ダイエットで大切なのは

 

手抜き

 

です 笑


いかに手を抜いて

睡眠時間を確保し、ストレスを減らす


ができれば、ほぼ間違いなく産後ダイエットは失敗しないはずです汗


もし、手抜きもできてて食欲に問題がないのであれば、そのまま経過追ってみてくださいグッド!


食べすぎがなく完全母乳であれば、あと1~2ヶ月で戻ってくるはずですウインク


あと運動に関して、、


ストレッチ、筋トレは凄く良いですね!


ただ、筋トレは負荷が強いのは避けて、散歩程度でも十分だと思います照れ


散歩に抵抗があるなら

その場足踏み

などでも十分ですグッド!


無理する時期ではないので

・痛みがない
・翌日に疲れが残らない

ということを意識してやってみてくださいひらめき電球


詳細がわからないので、あいまいな回答になりましたが


産後2ヶ月であれば、、


・睡眠、ストレス管理(手抜き)
・食欲コントロール
・軽い運動



がポイントになりますので、ぜひ意識してみてください(^^)/


もっと細かいアドバイスが必要であれば

・産前、出産前の体重
・産後の体重変化
・ある程度の食事内容

などの情報をいただけると幸いです(^^)/

 

『産後ダイエットの教科書』として、産後ダイエットに必要な知識をnoteで全公開しています👍

産後ダイエットの教科書

 

またYouTubeでも産後ダイエットのポイントについて解説しています爆  笑

 

 

ぜひ参考にしてみてくださーい


P.S

産後は本当に大変ですよね、、


体もまだ回復して状態で初めての育児に家事、、


私もできる限りアドバイスしますので、とにかく無理だけはしないように気を付けてくださいえーん

 

 

共感したら、『いいね』や『リブログ』『シェア』してもらえると嬉しいです笑い泣き

 

 

ではまたー

 

無料メルマガ登録募集

 

食欲コントロールダイエットメルマガ登録

 

腸活ダイエットメルマガ登録

 

YouTube動画チャンネル登録お願いします。

 

YouTubeチャンネル登録