富永です爆笑



あなたは


代謝を上げたいアップアップアップ

 

 

と思いますか?








おそらく、99%の人の答えは


イエスグッド!


のはずですニヤリ



『ノー』であるなら、今日のブログは役に立たないので、そっと閉じてください笑い泣き



さて、代謝を上げる方法というと



・筋トレ
・たんぱく質を摂る
・寒冷刺激



などが有名です。


実際、これらをやると代謝が高くなる可能性は高いでしょう。


けど、代謝を上げるためには、もっと先にやるべきことがありますガーン


何だかわかりますか?


5秒考えてみてくださいグラサン













答えは


十分なカロリー量を摂る!


ということですポーン


これ、代謝を上げる絶対条件なので忘れないようにしてください!!


ダイエットで代謝が下がる原因のほとんどはカロリー不足ですあせる


食べる量を減らし過ぎて、細胞が活動するためのエネルギーが不足して省エネモードになりますガーン


使えるエネルギーが少ないから、少ないエネルギーで生きようと代謝を下げるんですびっくり


このとき

 

 

食べる量を増やさずに筋トレして代謝が上がる

 

 

と思いますか?


答えはノーですよねガーン


ただでさえエネルギー不足の状態なのに、運動でエネルギーの消費を増やすとさらにエネルギー不足が助長されます汗


金欠で大量に買い物をするようなもんです 笑


バカバカしく聞こえるかもしれませんが、みんなこれと同じことをやるんですあせる


必要な摂取カロリーに関しては、以下のツイートを参考にしてみてください。

 

 


もう少しわかりやすい計算方法を挙げると

軽労働の人:体重kg × 25~30kcal
(デスクワークなど)

中労働の人:体重kg × 30~35kcal
(ショップ店員などの立ち仕事)

重労働の人:体重kg × 35kcal
(農業など)



くらいのカロリー量は摂っても、体重が増えない状態を作りたいですよねグッド!


といっても、太らないように節制しているなら急に増やすのは怖いですよねガーン


そんなときは、まずは


1日100~200kcal


を増やせるように頑張ってみましょうビックリマーク


2週間くらい続けて体重が増えなければ、さらにプラスしていき上に挙げた数値を目指していきます(^^)/


食べる量が増えても体重が増えない


ということは



それだけ体が処理できる量が増えてる


つまり、


代謝が上がってる


ということですびっくり


こうなればしめたもんですよ!


ちょっと運動したり、間食を減らしたりするだけでガンガン痩せていきます笑い泣き


ダイエットと代謝の関係については、以下の2つの動画で説明しているので見てみてください(^^)/

 

 

 

 


痩せる』と『食べる』は、一見すると矛盾しています。


けど、健康的に痩せるためには『食べる』が大前提としてないと、いけないんですよ(^^♪


あなたもわかってはいますよね。


けど痩せたい気持ちが強くなると、どうしても忘れてしまうものですえーん


なので、今日のブログで

 


代謝を上げて痩せる条件

 


について再インプットしてもらえればと思います(^^♪


最初は怖いと思いますが


健康的に痩せる
 

 

ためには避けて通れない道なので、ぜひ一緒に頑張っていきましょうグッド!

 

 

共感したら、『いいね』や『リブログ』『シェア』してもらえると嬉しいです笑い泣き

 

 

ではまたー

 

無料メルマガ登録募集

 

食欲コントロールダイエットメルマガ登録

 

腸活ダイエットメルマガ登録

 

YouTube動画チャンネル登録お願いします。

 

YouTubeチャンネル登録