エアコン取付してもらうついでにウィンドファンを将来のリビングに使う部屋に移動させてもらったのですがっ

ウィンドファン移動だけでリサイクル料金
タカタのお値段4900円也

取り付け業者の仕事として請けあうならリサイクル料金で3000円…で!

それくらいサービスでしてよー
安い買い物ではないんだからね😅

※まぁジャパネットたかたが受け取ってるお金だから
しかたないのかな?

ってのが本音だけれど取り付け業者が如何程マージンを
受け取ってるのか?

知らないけどこの話を持ちかけて来た時は
慣れてるなーって思った苦笑

それよりイライラさせられたのはベッドの
ヘッドレストの上の壁にエアコンが取り付けられてたのを外してつけ直してもらうんだけど

普通なら養生シートを敷きますよね?

ましてやベットの頭の部分なのだからどちらにしても
気持ち悪いんだけれど😅

でも養生シートを敷き作業することがお客さまに対する誠意な訳でしょ?

なのに今回の取り付け業者は靴下裸足でそのまま
乗って取り付け完了後に説明してるのをみた時には気持ち悪すぎて鳥肌がたちましたし怒りも湧きました

いつ替えたか分からない靴下…
毎日 履いてるかも知れない靴…

そんな情報なきですし靴下ってバイ菌だらけですからね

ましてや養生シートだけでも気持ち悪いのに
そこに汚い靴下でそのまま乗るって失礼すぎませんか?

取り付けの寝室が3階なので私は2階にいたんですが
その間 ずっと靴下のままベットに乗ってたのは
一目瞭然ですよね?

その時には文句を言いたいのをグッっと我慢しましたけどね…

どちらにしても養生シートを敷いてもらってたとしても
コインランドリーで敷パットは洗うつもりでいたので
いいんですが………

納得のいかないお話でしたね

リサイクル料金とってウィンドファン移動させるとか?
リサイクルするモノはないのに変ですよね

まぁ
お金は発生するのは分かっていますがあまりにも
高すぎて納得いかなかったのは事実です

なんだか…

モヤモヤがとれないままの私です

ジャパネットたかたでエアコン買ったのも
初めてでしたがお店でキチンとした説明を聞いて
漏れのないようにしないと元金よりバカ高くつくことを
今回は勉強しました

やはりアナログであれ実物を見て決めるのが
ベストですね

なんでもネットは危険ですね
今回のことで私はそう思いました

お店で実物をみて買う方が良いですし値段交渉も
できますからね

もちろん
この後 コインランドリーで敷パットをしっかり
洗濯乾燥してきたことは言うまでもありません

あぁー思いだしただけで気持ち悪い🤮