病院の為に大阪へ金曜日から行って来ました

週末がお休みなので金曜日は1時間休とっての
帰宅でしたがパートナーの病院が推していて
結局 遅くなりました

彼は精神的にキツかったと思います💦

それでも
一生懸命に連れてってくれてありがとう♡です

大阪府に入りいつものずんどう屋ラーメンに
行きましたよ





鶏白湯ラーメンが期間限定ででていたので

それを選びました





鶏白湯ラーメン

大好きなんですよね


それにいつものトッピングでニンニクチップと

チャーシューです😋


それと今回はずん丼というミニ丼をオーダー






塩ずん丼です



これはタレのずん丼です


パートナーがタレをチョイスしたので私は

塩を頂きましたが私的には丁度良きサイズでした


彼は物足りないので替え玉してました


ちなみにパートナーはいつものバターコーンです

コレステロールしっかりあげてますよ


豚骨にコッテリですからね( ̄▽ ̄;)


まぁ毎日 こんな食事してる訳ではないので

良しとしますか?ꉂꉂ(>ᗜ<*)笑


帰りに京都の嵐山に寄って彼のご用を済ませました




これ大阪ののイカ焼きなんです

イカとバッター液に卵を入れてプレスします


梅田の阪神百貨店時代からの名物なんですよ

私は子供の頃からこれを食べて育ちました


パートナーはイカの姿焼き🦑だと思って醤油味に

したみたいですがお好み焼きのようなものなので

ソースが合います


パートナーもソースにしたら良かったと言ってました


姿焼き🦑が大好きなので屋台では必ず買うらしいです


ちなみに

私はイカの🦑焼いたのは苦手なんです😅


天ぷらやフライは大好きなのですが焼いたり煮たり

したものはダメなんですよね😅


鼻がいいので匂いがダメなんです

好きな人には申し訳ないのですが臭く感じてしまいます


特にイカ大根はダメです😅


話が逸れてしまいましたが大阪へ向かってから

帰りにこういう寄り道も楽しかったです


でも

バッテリー容量が少ないので長居はできません

それに嵐山なので観光客が多いのもありガタガタ道は

私の車椅子は向いていないので要検討です


パートナーが折りたたみ式でバッテリー容量の

大きいのがあるって教えてくれたのでそれをレンタル

に変えてもらうつもりです


病院に行くのも道が悪いので駅前ロータリーから

パートナーの車椅子を借りて行ったくらいです


車椅子が華奢なので転びそうになります


これは折りたたみだと変わらないような気がします

これが改善されると有難いんですけれどね


車椅子を2台 載せるのでどちらかが折りたたみじゃないと入らないんですよね


それは仕方ないことです😊





ひとり遊びしているソラちゃんを置いていきますね💕︎