こんにちは。

 

前回、前々回といかに自分の潜在意識が自分と自分の世界を創造しているかについて書きました。

 

過去にも潜在意識プログラムを作って来たし、今現在も作っているんだと言うことがなんとなくわかって頂けたのではないかと思います。

 

自分が認識し、生きている世界は全て自分のエゴの中と言う事になります。

 

エゴとは身勝手とかわがままみたいな悪い使われ方をよくしますが、ここでは以下のような意味で使っていこうと思います。

 

エゴとは

認識、意欲、行動などの主体として、他と区別される自分。自己。自我。

 

つまり、今の自分自身そのもの。

 

嬉しい、楽しい、悲しい、怒り、恐怖等、全ての感情がエゴの中で生まれる訳ですね。

 

○○で嬉しい。

なぜ嬉しいのでしょうか?

それは潜在意識の中に〇〇=嬉しい、と自分の魂が過去にプログラムしたからです。

 

◻︎◻︎で悲しい。

なぜ悲しいのでしょうか?

それは潜在意識の中に◻︎◻︎=悲しい、と自分の魂が過去にプログラムしたからです。

 

どの感情にも同じ事が言えます。

全ての感情は過去に自分の魂がプログラムをしました。

 

今、嫌な事がいっぱいありますか?

悲しい事がいっぱいありますか?

何でですか?

××君が嫌な事をしてくるからですか?悲しむような事をしてくるからですか?

 

でもそれあなたのエゴの中の出来事なんですよ?

 

エゴは誰が作ったのですか?

 

そうです。かつての自分です。

 

自分で作ったんだから自分で直せるハズですよね?

 

そう、直せるんです!