2018年

皆様お世話になりました。

 

夏場あたりから

Twitterの更新が主となり、

ブログを書くのは大変

久し振りになってしまいました。

 

2018年後半も各所で

スポーツ実況に関わらせて

いただくことができました。

 

真夏の三重が舞台の

高校総体男子サッカーの中継。

 

 

 

2シーズンぶりの参戦となった

バスケットボール・Bリーグ中継。

 

 

 

Bリーグ初年度の中継で何度もお世話になった

ウイングアリーナ刈谷にて、

シーホース三河のホーム開幕戦の実況を

担当させていただきました。

 

また、今季はDAZNでの放送となった

UEFAチャンピオンズリーグ、

UEFAヨーロッパリーグの

グループステージの実況も担当させて頂きました。

 

 

 

特にヨーロッパリーグ、

ザルツブルク南野選手の

前半だけでのハットトリックは衝撃でした・・・

 

決勝ラウンドのR32では

これまた自分が担当させて頂いた

クラブ・ブルージュクルブ・ブルッヘ)と対戦。

 

昨季のベスト4を上回れるか注目です。

 

 

また今季もバレーボール

V.LEAGUE中継実況を担当しております。

 

自分は男子の試合実況を担当しております。

 

今季サントリーサンバーズには、

2012年ロンドンオリンピックで

金メダルを獲得している

ロシア代表のムセルスキー選手が加入。

 

パナソニックパンサーズには、

今年の世界バレーで優勝した

ポーランド代表のキャプテン、

クビアク選手がいます。

 

Jリーグに、スペイン代表として

ワールドカップを制したイニエスタ選手、

フェルナンド・トーレス選手が

やってきましたが、それに値する

存在の選手たちです。

 

DAZNで中継を担当する際、

彼らのすごさ、そしてもちろん

日本人選手達の良さもお伝えできるよう、

楽しみながら中継に臨んでいます。

 

他にもたくさんの中継を通じて、

スポーツの楽しさを感じることが

できました。

 

それをお伝えするには

まだまだ自分は未熟だと、

改めて感じた1年でもありました。

 

こんな自分の実況に対して、

厳しくもあたたかい意見を

与えて下さる皆様に、

改めて感謝いたします。

 

新年も、

解説の皆様、スタッフの皆様の

力をお借りしながら、

ひとつひとつ

スポーツを楽しんでいきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします!