タイトルはおなじみのあの言葉から。

 

日本代表・大迫選手、

ヨーロッパリーグで後半だけの出場で

2ゴール1アシスト!

 

UEFAのコンペティションでは

大迫選手にとって嬉しい初ゴールも決まりました。

 

ヨーロッパリーググループステージ第4節

ケルンバテボリソフのハイライトはこちら↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=aC7o8yG12jE

 

リーグ戦ではいまだ未勝利が続くケルンでしたが

この日は違いました。

 

1点ビハインドでむかえた

後半あたまから出場した大迫選手は、

FKのセカンドボールの流れから

同点ゴールを決め、

さらにカウンターから、

ビッテンコート選手のクロスに

ファーサイドであわせこの日2点目!

 

とどめはだめ押しとなるヨイッチ選手の

ヘディングによるゴールをアシスト!

 

Optaによると、

ヨーロッパリーグで途中出場から3点に絡んだのは

大迫選手が史上4人目!

 

代表戦に向けても弾みがつきました!

 

 

ちなみにチャンピオンズリーグでは

今週は2試合を担当させて頂きました。

 

ギリシャに乗り込んだ

オリンピアコス相手にスコアレスドロー。

4連勝とはならず、グループステージ突破は

次節に持ち越しとなりました。

 

ハイライトはこちらから↓

https://www.youtube.com/watch?v=yzwiwUKuuLk

 

 

そしてセビージャはホームで

スパルタク・モスクワと対戦。

 

ロシアでは5対1とスパルタク・モスクワ

大勝したカードでしたが、

この日はセビージャのトップ下、

バネガ選手が1ゴール1アシスト!

 

コーナーキックから

ラングレ選手のゴールをアシストすると、

後半にも左足でコントロールシュート!

 

終盤に1点を返されたものの、

2対1でセビージャが勝利しました。

 

ハイライトはこちらから↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=dbNn0JcaKl0

 

 

次のグループステージ第5節では

突破を決めるチームがさらに出てくる可能性があります。

 

チャンピオンズリーグで

グループステージ3位になれば

ヨーロッパリーグにまわることになるため、

3位争いにも注目です。