最近はサッカー実況を

リーグ問わず担当させていただきました。

 

 

まずはイングリッシュプレミアリーグ

リヴァプールクリスタル・パレス戦。

 

 

解説の粕谷秀樹さんと。(withお仕事中の菅原P )

粕谷さんありがとうございました。

 

 

開幕戦を共に勝利で飾れなかった両チームの一戦。

後半に入り、クリスタル・パレスは古巣対戦となった

ベンテケ選手が決定機を迎えるも決められず、

 

逆にリヴァプールは途中出場のソランケ選手が

相手選手のトラップミスを誘うと、これに反応した

マネ選手が落ち着いて流し込み先制。

 

この1点を守りきったリヴァプールが、

今季リーグ戦初勝利を手にしました。

 

 

続いて、ラ・リーガサンタンデール開幕節

ジローナアトレティコマドリード

 

 

今季初めて1部に昇格したジローナのホームでの開幕戦。

 

 

序盤から積極的にプレスをかけたジローナは、

今季新加入のストゥアーニ選手が2点をあげ、

前半をリードして終えます。

 

後半、アトレティコマドリード

エースのグリーズマン選手が退場となるも、

途中出場のアンヘル・コレア選手が

ドリブルシュートをたたき込むと、

セットプレーからヒメネス選手のヘッドが決まり同点。

 

このまま2対2で試合終了、

しかしジローナもあと少しで大金星

というところまで迫っていました。

 

 

そして、プレミアリーグ第2節

トッテナムチェルシーのロンドンダービー!

 

 

解説の林健太郎さんと。

林さんありがとうございました。

 

 

聖地・ウェンブリースタジアムで初となる

プレミアリーグ昨季の2位対1位の試合、

トッテナムサポーターで真っ白に染まりました!

 

しかし先制したのはチェルシー

マルコス・アロンソ選手の鮮やかなフリーキック!

壁の上からうまく落として決めました。

 

トッテナムも前半終了間際から

ボールを回しチャンスをうかがいますが

なかなか得点につながらず、

1対0で時間が過ぎていきます。

 

ところが、途中出場の

チェルシーバチュアイ選手が

セットプレーからオウンゴールを献上し同点に。

 

このままトッテナムが勝ち越すかと思いきや、

チェルシーを救ったのはまたもマルコス・アロンソ選手。

 

途中出場のペドロ選手とのワンツーで抜け出すと、

角度のないところから左足を振り抜きこの日2点目!

 

ロンドンダービーはチェルシーが勝利しました。

トッテナムは苦手のウェンブリーでまたも勝てず。

今季はホームで苦戦を強いられるかもしれません。

 

 

さらに、ラ・リーガ

マラガ戦も担当いたしました。

 

 

日本代表の乾選手は2季連続開幕先発!

 

 

 

前半から、絶妙なトラップからの突破で

左サイドから何度もチャンスを演出した選手。

 

この日ゴールこそなかったものの、

すっかり中心選手としての活躍を見せていました。

 

試合はが後半のシャルレス選手のゴールを

守りきり勝利。

 

マラガのホームで初めて勝利を挙げました。

 

 

今週は世界各地で代表戦が行われます。

日本代表もW杯出場がかかる中、

しっかりと出場権を獲得出来るか注目です!