AbemaTVにて、

バルセロナセビージャの実況を担当いたしました。

 

解説の三浦淳寛さんと。

三浦さんありがとうございました。

 

 

試合はバルセロナが3対0で勝利。

 

ルイス・スアレス選手の見事なオーバーヘッド、

鮮やかなカウンターから

ラキティッチ選手→ネイマール選手→

ルイス・スアレス選手とつながって、

最後はメッシ選手が追加点、

さらにコーナーキックのこぼれ球に反応したメッシ選手が

ボールの落ち際をたたき込み3点目。

 

ゴールシーンもそうでしたが、

それ以外のところでも、

バルセロナの選手達がパスやトラップなど

基礎技術の高さを見せつけた試合でした。

 

セビージャは前半5バックにして対応しようとしましたが

これがかえって逆効果に。

後半から4バックに戻したもののゴールは奪えず。

上位3チームに食らいつくことができませんでした。

 

 

これでバルセロナはカンプノウでのリーグ戦通算800勝を達成しました。

今月はユヴェントスとのチャンピオンズリーグ準々決勝、

さらに日本時間今月24日午前3時45分からは

レアル・マドリードとのクラシコも控えています。

 

まだまだ寝不足な毎日が続きそうです。