先週末はBリーグ

シーホース三河京都ハンナリーズ戦の実況を担当しました。

 

 

 

解説の後藤敏博さんと。

後藤さんいつもありがとうございます。

 

三河西地区優勝チャンピオンシップ進出を決め、

ホーム・ウイングアリーナ刈谷へ帰ってきました。

 

またこの2日間は愛知学院DAYということで、

会場の外には写真撮影スペースも。

 

白い部分でポーズをとって文字を完成させて、とのこと。

 

応援用の風船も学生たちが企画して販売していました。

 

選手達の手形の展示スペースも。

 

現在怪我で離脱中の橋本キャプテンの手形はこんな感じ。

 

試合前には青いペンライト+京都ブースターの水色

会場内は鮮やかに彩られていました。

 

試合は2試合とも三河が勝利。

京都もテンポの良いパスワークを軸に得点を重ね、

ターンオーバーもほとんどないバスケを展開するも、

あと一歩及びませんでした。

 

第1戦では三河

桜木ジェイアール選手が国内通算9000得点を達成。

3Pシュートでの達成でした。

 

試合後も桜木選手と写真を撮ろうと、多くの人たちの姿が。

 

 

第2戦では9000得点達成を記念した

桜木選手のサインボールが会場内に展示されていました。

 

 

西地区は熾烈な2位争いが繰り広げられており、

琉球名古屋大阪京都のどのチームにも

チャンスが残されています。

 

三河は今週、

唯一今季負け越している名古屋

スカイホール豊田で対戦します。

 

三河にとってはホーム開幕戦で連敗を喫した

名古屋相手にしっかりと勝って

チャンピオンシップへと進んでいきたいところでしょう。

 

 

 

おまけ。

 

はんにゃりんって可愛いですよね。

得意技がねこだましとか、9月1日生まれ(難産)とか

キャラクター設定が濃い。

 

マスコットを究めるのも

Bリーグの楽しみ方のひとつかもしれません。