遅くなりましたが、

皆様あけましておめでとうございます。

 

新年もよろしくお願いいたします。

 

新年最初に訪れたスタジアムは、

等々力陸上競技場。

 

 

 

全国高校サッカー選手権準々決勝を観戦してきました。

 

第1試合は前回覇者東福岡と大阪府の

 

 

東福岡は何度も得点チャンスを作りながら決めきれず、

逆にはコーナーキックからのこぼれ球を押し込み、

1点を守りきって勝利。

最後まで東福岡の猛攻をしのぎ、

準決勝進出を決めました。

 

試合終了の笛とともに倒れ込んだ東福岡の選手たち。

この両校はラグビーの全国大会でも決勝で顔を合わせることに。

 

第2試合は正智深谷青森山田の対戦。

 

 

正智深谷はアウェーの白ユニフォームでした。

ちなみに観客席には深谷市のゆるキャラ、

ふっかちゃんの姿もありました。

 

 

3対1で青森山田が勝利、

10番高橋選手は1ゴール1アシスト。

それ以外にもパスやトラップで他の選手とは

レベルがひとつ違うプレーを見せていました。

 

先制ゴールの鳴海選手はゴールを決めた後に

クリスティアーノ・ロナウド選手のゴールパフォーマンスを

披露していました。

 

東福岡青森山田

東西の強豪チームは明暗がわかれる結果となりました。

 

高校サッカーは残すところ準決勝と決勝。

準決勝では

青森山田と、

橋育佐野日大とが対戦します。

 

優勝するチームは果たして・・・??