ブログの更新が久し振りになってしまいました。

 

先日はUEFAヨーロッパリーググループステージ最終節

アストラローマの試合を実況してきました。

 

すでに首位突破を決めているローマに対し、

アストラはこの試合に負けても、

もう一つの試合の結果次第でグループ2位となり、

チーム初の決勝ラウンド進出が決まるという状況でした。

 

ローマがメンバーを落としてきたこともあり、

アストラは少しずつチャンスシーンを作り出します。

前半終了間際には、オフサイドにはなったものの、

アストラ瀬戸貴幸(せと・たかゆき)選手がシュートのこぼれ球に

詰めるシーンもありました。

 

前半終了時点で0対0、

もうひとつの試合、

3位オーストリアウィーンと4位プルゼニュの試合は

3位のオーストリアウィーンがリードという状況。

このままいくとアストラは敗退という状況でした。

 

後半もローマアストラともにゴールを奪えない中、

プルゼニュが同点、さらに逆転という情報が入ってきました。

 

アストラシュムディカ監督は、

試合がまだ終了していないにも関わらず早くも涙目に。

 

解説をされていた羽中田昌(はちゅうだ・まさし)さんも、

試合途中にも関わらず、

ベンチがこれほどわかりやすい表情を見せたことに驚かれていました。

スタジアムの場内アナウンスも、どうやら

他会場の結果を伝えていたようでした。

 

試合は結局0対0で終了し、

アストラがグループステージ突破を決めました。

 

そのアストラ

決勝ラウンド1回戦でベルギーのゲンクと、

グループ首位で突破したローマ

スペインのビジャレアルと対戦します。

 

UEFAチャンピオンズリーグと同じく、

来年2月に再開する決勝ラウンドも楽しみです!