ドキドキ洸太2歳のお誕生日ドキドキ
 
 
洸太お誕生日おめでとうケーキ
今日で2歳だねチョキキラキラ
 
 
2年前の今頃はまだ
ママのお腹の中だねひらめき電球
破水したくらいかな?
出産は想像以上にやばくて陣痛が痛すぎて辛かったダウン
けど洸太が無事産まれて
くれて安心したよニコニコ
 
洸太は赤ちゃんの頃が
とにかく大変だったなショック!
1日中狂ったように泣いて
何しても泣き止まないしょぼん
だからって放っておく
ことはできないから
2、3時間抱っこしっぱなしが当たり前ショック!
今まであんまり重たい物
とか持ったことがなかった
さちは体がバキ②ショック!
やっと寝てくれたと思って
布団においたらまた泣くしょぼん
夜も2時間おきとかで授乳したりフラ②になりながら
抱っこしたりショック!
朝は早く起きてお弁当
とか家事があるDASH!
洸太はひたすら泣いてるしょぼん
どこかおかしいのかな?
とか本気で何回も心配して
ネットで調べたりさちが
泣いちゃった日もあったしょぼん
 
初めての育児と
慣れない環境での生活に
肉体的にも精神的にも
かなりやられてたよダウン
パパにもかなり八つ当たり
したガーン(今もだけど汗)
 
少し成長して笑顔を
見せてくれたり声出して
笑ってくれた時は
本当に嬉しかったよニコニコ
今までずっと泣いて
ばっかりだったから汗
 
ハイハイするようになったら
機嫌いい時間も増えたけど
相変わらずぐずったら親の
さちでも手に負えないショック!
呼吸が途切れるくらい
泣いて抱っこしても
体を仰け反り返して
落としそうなくらい
暴れるしょぼんあせる
今思えばきっと
うまく寝つけなかったり
睡眠とるのが苦手
だったからずっと機嫌が
悪かったんじゃないかな?
今も小さな物音とか
さちが隣にいなかったら
すぐ起きるしガーン
 
洸太が初めて話した言葉
は「マンマ」だったねキラキラ
後追いして泣くように
なったのも嬉しかったドキドキ
 
洸太は1歳前に歩いたん
だけど自分で歩けるように
なってからはかなり
ご機嫌になったニコニコ
洸太もいっぱい笑うし
楽しそうだから
さちも嬉しかったぁニコニコ
夜は3回くらい起きるけど
授乳したらすぐ寝たし
お昼寝も長くするように
なったからすごーく
楽になったぁドキドキ
けどいつからかさち以外
の人に動物が威嚇する
ような「ウ゛長音記号1長音記号1 」みたいな
声出したりお友達とか
すれ違う子供に殴りかかって行ったりとにかくヤバイショック!
(1番の被害者はるぅちゃん
だねショック!本当ゴメンネしょぼん)
今はだいぶおさまったけど
まだやるよダウン
あととにかく抱っこビックリマーク
自分で歩けるのに家でも
外でもDASH!外出しても
ベビーカーもダメでずぅーっと
抱っこあせるまあそれがかわいかったりもしたんだけどドキドキ
 
1歳半検診で断乳を決意!!
洸太のぐずりかたが
泣いて暴れてわざと
壁や床に頭を打ちつけて
血ぃ出てる時もあって
相談したら、外出中とか
おっぱいがすぐ欲しい時に
出してもらえない苛立ち
とかとイヤ②期が重なって
ると思うから断乳を
勧めるって言われてひらめき電球
洸太はかなりのおっぱい
星人だったからかなり
覚悟を決めていざ断乳!!
 
洸太がおっぱい欲しがった
時に「ママ、パイ痛い②なのしょぼん
ゴメンネガーン」って言ったら
泣きそうなのをこらえて
さちの背中をなでてくれたんだよしょぼんいつも「パイ!②」
ってうるさかったのに
我慢してるのショック!
洸太の優しさがすごい
嬉しかったし感動したよしょぼん
それから朝までぐっすり
寝たり夜何回も泣いて
起きる日もあったけど
断乳は案外あっさり終了ひらめき電球
おっぱいは乳腺炎の時
くらい痛かったけどしょぼん
 
断乳は成功したけど
次の試練が…ショック!