どーもどーもえつこです爆笑バイバイ乙女のトキメキ乙女のトキメキ







今日は




巳巳の日⤴️⤴️




ブログ見てくれるあなた



ありがとう(*´∀人)





ワクワク((o(^∇^)o))❤️❤️❤️









してますかぁ( 」゚Д゚)」ニコニコニコニコニコニコ










私、ワクワク気分ちょっと忘れることあるけどえー










いかんガーンいかんガーン










ワクワク((o(^∇^)o))ドキドキドキドキドキドキ








未来の自分に意識しなきゃ照れ照れ照れドキドキドキドキドキドキドキドキ






あなたもワクワク忘れないでねウインクウインクウインク乙女のトキメキ





一瞬!一瞬!



あなたにいろんな感覚をあじあわせてあげてね。
✨✨✨✨




🍴😋🍚食事の時の

色、匂い、味







😌♨️お風呂の時の

香り、お湯の気持ち良さ





😌🌃💤寝る時、シーツの触り心地、布団の気持ち良さ照れ照れ照れ







日常の中に、些細な幸せたくさんある😌🌸💓







些細な幸せを、あなたに気づかせてあげよう
ウインクグッ





未来の妄想プラス感情感覚をかんじるのも大事





どんな自分も、労って褒めてあげる





そ。




あなたは、とても凄く素敵な人







今、読んでくれてるあなた、ありがとうねぇニヤニヤ
















今日は巳巳の日だねおねがいおねがいおねがい









今日やったらいいこと3っつ





上差しひとつ目


嬉しい表現を感情をめいっぱいする









上差しふたつ目



過去、未来を気にしない


今を。今にフォーカスして生きる














安産祈願代理してますニコニコニコニコニコニコ












金倉寺のご住職さんが祈願してくれます



























おかてるさん






地元の人々から「おかるてんさん」の愛称で親しまれてきた金倉寺の訶利帝母(かりていも)

さま。 

鬼子母神(きしもじん)さまとも呼ばれ、子授けや安産、また子供や女性の守り神さまとして古くから信仰されてきました。

一般に訶利帝母さまといえば女神像、鬼子母神さまといえば鬼神像をされていることが多く、

金倉寺のおかるてんさんも女神像になります。

金倉寺とおかるてんさんの縁は古く、

今からおよそ1200年ほど前の弘仁9年(818)のことになります。

境内で遊ばれていた智証大師さまの前に突如女神さまが現れ、

「私はあなたの仏道修行を守護しましょう」とおっしゃいました。

この女神さまこそおかるてんさんであり、

その御影を刻んで訶利帝堂にお祀りしたのが始まりです。

またこのおかるてんさん出現の話は日本最古の記録であるため、金倉寺のおかるてんさんは

日本最初出現訶利帝母】ともいわれています。



おかるてんさんはどうして子供と女性の守り神になったのでしょうか。

それは、お釈迦さまとの約束があるためです。

おかるてんさんに女神像と鬼神像があるのも、

そのことに関連します。

もともとおかるてんさんは、他人の子供をとっては食べるという悪い鬼でした。 その噂を聞いたお釈迦さまは、おかるてんさんをこらしめるために、500人いたといわれるおかるてんさんの子供のうち、末っ子を隠してしまわれました。

おかるてんさんが家に帰ると、

末っ子の姿だけが見当たりません。

必死になって探しますが、

どうしても見つかりません。

家を飛び出して町中を探し回ること10日、

途方にくれてとうとう泣き崩れてしまいました。

子供を失った母親の苦しみを嫌というほど味わったおかるてんさんの姿を見て、

お釈迦さまは末っ子をおかるてんさんの元に返してあげました。その時にお釈迦さまと交わした約束が、「子供を望む人には授け、苦しんでいる人々を救う」というものでした。

このお話を聞くと、改心したとはいえ、おかるてんさんはとても悪い鬼だったように思えます。

しかし、

他人の子供より自分の子供を大切にするのは、

子供を 持つ親であれば当然のこと。

その気持ちが過ぎると鬼の道になり、

一方で他人の子供を自分の子供と同じく大切にすることができれば、仏の道になる、

と私たち に教えてくれているのではないでしょうか









妊婦さまが使用予定の腹帯なども併せて祈願いたしますので、ご希望の方は郵送してください。


※サラシの腹帯をご希望の方は
1本2,000円で授与いたします。
必要事項ご夫婦のお名前, ふりがな, 生まれ年, ご連絡先, 出産予定日(予定日まで住職さんが毎朝祈願いたします)





1月26日戌の日安産祈願代理受付中

ご希望の方はこちらまでお願いします質問だけでもオッケー👌ですお待ちしております🎵

えつこが安産祈願代理致します


私は神です見てくれてるあなたも神です皆、神です

では、またウインクバイバイ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
ありがとう❤️❤️