G級ハンターへの道のり 序章 | KOU の MHFーG ハンティング日記

KOU の MHFーG ハンティング日記

MHFGのイベントや取り組みを紹介していきます。
2014 8/16~猟団設立いたします(^-^)v
団長としてこれから取り組んでいきます
良かったら見てやってくださいまし(^-^ゞ

初心者ハンターさんやMHFG初心者さん

中堅ハンターさんのお役にたてると幸いです(*≧∀≦*)

採取装備を作ろう

まずはモンハンの基本強くなるためには

素材を効率よく集める!!

単純に課金防具が強いから採取装備なんて
いらないよっパンチ!

て思って採取専用装備を
G級になっても持ってません(;´д`)

なんて人よく見かけます)`ε´( 

採取上手こそが

強くなるための近道ですぺこ

まずは簡単に作れる物から紹介

初級採取用

HR1~

武:                  釣力珠 釣力珠 ○ 
頭:レザーライトヘルム    Lv3  4 早手珠 
胴:レザーライトメイル    Lv1  3 
腕:レザーライトアーム    Lv2  3 早手珠 
腰:レザーライトベルト    Lv1  3 早手珠 
脚:ブルージャージー     Lv1  2 早手珠 
防御力:16 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0 
発動スキル: 採取+2,焼き名人,釣り名人,高速剥ぎ取り&採取


発動スキル 解説

この装備でのポイントは

虫取り、採掘、採取ポイントの回数がアップ

採取、虫取り速度の上昇

取れる回数も増やして採取時間も

短縮できます剥ぎとりも立ちながら

剥ぎとれば通常よりも早く剥ぎとれます

ここで勘違いしがちな

しゃがみ剥ぎとりなら早くなるっていうのは

間違いです!

高速剥ぎとり&採取スキルがある場合は

立ちながら採取等行いましょう!

高速剥ぎとり&採取 あるのにしゃがみで

剥ぎとり&採取してるひとたまに見かけますがそれ  スキル無駄にしてるよ!(´Д`;)

釣りが上手くなる!

魚が餌に食いついた時

必ず最初で浮きが

必ず沈むようになるので釣りが簡単です!

タイミングが毎回違って釣り苦手なら

この快適さを覚えたら病みつきになります

(・ω・)/

焼き名人はお察しなので省略(((゜д゜;)))

レザーライトは工房で買える装備なので

まだ採取装備ないよ!って人は

まずここから初めてみましょう1

※現在の初期装備のホープシリーズ

これに高速剥ぎ取り&採取とハンター生活
が付いてるけど 
これに万手珠×4(百手珠や千手珠は高速収集-2なので不可)を詰めて採取+2を追加するのも良いです

ゆくゆく釣りも必要になってくるので

レザーライトのほうがいいです


中級採取装備編

HR100を越えてSP防具を作成できるように
なった人はこちらに徐々に変更しましょう


武器スロットなし
SP共用頭             Lv7  109  ■  秘術珠SP
SP共用胴             Lv7   80  ■  耐麻痺珠SP
SP共用腕             Lv7   80  ■  強精珠SP
SP共用腰             Lv7   80  ■  快足珠SP
SP共用脚             Lv7   80  ■  釣力珠SP
プーギー服なし

防御値:429 スロット:■5□0●0○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0
麻痺無効,雷耐性+30,採取+2,高速剥ぎ取り&採取,神の気まぐれ
女神の赦し,運搬の達人,釣り名人,錬金術,ランナー

初級で紹介した物との違いは

運搬スキルの追加

ピッケル虫あみ等のアイテムが壊れにくくなる  神の気まぐれがある

ランナーがついたことでスタミナ管理が容易になる

といったとこでしょう

SP防具はどれでも同じで装飾品いれないと
防具自体にスキルが無い為に

SP珠を並行して作成しましょう!

見た目は自分好みでokです(´・ω・`)

音譜上級者編音譜

1剥ぎ取り回数アップ装備1

ビストロR使用の装備

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【運走】    Lv7  34 獣剥珠 ● 気短珠
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 獣剥珠 ●
腕:ギルドナイトカフス    Lv7  33 毒剣珠G 毒剣珠G 気短珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 獣剥珠 ●
脚:ガブラスフットSP白   Lv7  80 釣力珠SP

防御力:279 火耐性:-2 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
採取+2,剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取,運搬の達人,釣り名人,ランナー,早食い,猛毒剣+1 

これなら剥ぎとり回数も上がります

とりあえずG級なるまでは

この装備でいいと思います!

!!番外編!!


自分の採取装備(ノ´▽`)ノ

カフ:                   G刀匠カフSA1 ● 
武:                   ○ ○ ○ 
頭:きんねこ服GPヘッド   Lv7 274 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF 
胴:きんねこ服GPベスト   Lv7 274 プランダ剣珠GX2 ディス剣珠GF ディス射珠GX2 
腕:きんねこ服GPアーム   Lv7 274 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 
腰:きんねこ服GPコイル   Lv7 274 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 
脚:きんねこ服GPフット   Lv7 274 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 

防御力:1371 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10 

発動スキル 
一閃+3,高速剥ぎ取り&採取,絶倫,見切り+3,吸血+2,業物+2,弱点特効,移動速度UP+2,豪放+2,剥ぎ取り名人,真打+1, 

課金防具です爆弾

金猫は偉大です!地味に戦えますドンッ

お金あるひとはぜひこれ作りましょ!

ちなみにG級装備です(´・ω・`)

(うちの団員と金猫同盟をつくる野望を密かに抱いております、、、、)

とりあえず

採取装備から作ろう!

ヾ(゜0゜*)ノ

強い防具も魅力ですけど

まずはそれ集めるとこをしっかりしないとね!

採取名人はモンハン名人や(*´ω`*)