ちっっさい温室 | ベランダーとやんちゃなベンガルのまったりLIFE

ベランダーとやんちゃなベンガルのまったりLIFE

ベンガル猫にメロメロのベランダー のブログです。













こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ












こちら方面(だけじゃないだろうけど)急に寒くなったので

食虫植物の為に室外機の上に置ける

小さいビニール温室を購入しました。

(去年は外壁補修工事の為温室が出せず、食虫植物はほぼ全滅しましたえーん



















注文した翌日の午前中に届きました✨



















組み立て簡単です。












室外機の上にも余裕で置けますニコニコ











ファスナー開けるとこんな感じ。


ビニールカバー巻き巻きに慣れているので、ちょっと違和感キョロキョロ















モウセンゴケビナータが伸び過ぎて


他の食虫植物が入らないのでカットしました。

















なんとか7鉢全部入りました✨お願い


これ以上増えたり、大きな鉢になったら使えないけど、


今年はこのちっっさい温室が活躍してくれそうですニコニコ

















ガーベラおまけガーベラ






ビオラわさわさになりましたニコニコ













ガーデンシクラメンはハンギングリースにして


スタンドに掛けると


葉に引っ付いて咲くみたいですキョロキョロ


(意味分かるかな?)















今年は全く咲かなかったアザレア 越の淡雪様。
















蕾が付いているようなので


来年は咲いてくれそうですニコニコ













成長が早いムスカリ












マイペースなフリージア




チューリップ🌷は無反応ですニコ
















猫おまけ 2猫







コタ「見たわよ」
















コタ「ハ〜イ!」















寒いので猫鍋ヒーターを出しました。











昨夜は寝るまで猫鍋ヒーターに入っていました😊