ジプソフィラ、アンゲロニア、マリーゴールド | ベランダーとやんちゃなベンガルのまったりLIFE

ベランダーとやんちゃなベンガルのまったりLIFE

ベンガル猫にメロメロのベランダー のブログです。











こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ











先日食虫植物を新たに4鉢配置しましたが

ベランダにまだ小さな虫が飛んでいるので、

食虫植物をもう1鉢買いにホームセンターに行ったら、

ハエトリソウ2個とお高いサラセニアしか売っていなかったので、

夏の暑さに強そうな子をお迎えしました。




また増やしてしまった( ̄▽ ̄;)












ジプソフィラ



初めてお迎えしました。









可愛い照れ














アンゲロニア セレニータ



こちらも初めまして。
















お馴染みのマリーゴールド




今はオレンジしか咲いていませんが、


たぶん赤が入った子も咲くはず。





強いはずのマリーゴールド、


我が家では何故かあまり育ちません💧(;´д`)トホホ…














バッサリサマーカットしたゴールドクレストの足元に。












毎日咲いてくれている大好きな


クチナシ✨✨




嗅覚障害の私でも分かる良い香り💕💕












一時はどうなるかと思っていたけど、


最近チョビンが復活したマーガレット モリンバミニ





以前の画像を見たらお花が小さくなってるようでした。


栄養不足かな?キョロキョロ













グリーンプランターのセンター


ホクシア





小ぶりのお花がたくさん咲いていて可愛いです照れ











ホクシア


「貴婦人のイヤリング」と言われるだけあって


ホントにイヤリングみたい✨✨




可愛くてゴージャス💕ラブ











二度咲き中のベルフラワー










一度目が咲き終わった時、


バッサリカットしようと思ったのですが、


検索したら剪定時期が6月になっていたので


手を加えずに見守っていた所、


また咲いてくれました✨


わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。








次は切り戻します!爆笑














 

猫おまけ猫












暑そうなのにお気に入り❤️


3段ステップで運動にもなりそう?