さが錦を10個ね♪ | ベランダーとやんちゃなベンガルのまったりLIFE

ベランダーとやんちゃなベンガルのまったりLIFE

ベンガル猫にメロメロのベランダー のブログです。










こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ












旦那が佐賀出張から帰ってきました。





旦那「お母さん(私)が『さが錦を10個ね!』って言いよったけど、さが錦1個だけ買ってきた」











わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!














さが錦…九州の方はご存知だと思いますが、

全国的には…知られとらんやろうね?( ̄▽ ̄;)











昔、アカレンジャーを演じておられた誠直也さんが

お母さんに電話をかけて



直也「おふくろ?さが錦10本送ってよ」

母「直也?直也ね、なんばしよっとね、用のあるときだけ電話して…」


直也「そうそう、さが錦を10個ね」






と言うCMがあり、

(↑ググったけど見つからずタラー

小さい頃から

「さが錦を10個ね」が擦り込まれています(爆)








小豆嫌いな私ですが、

さが錦は美味しくて別格ですラブラブラブラブラブ














さが錦を求めて

過去にこんな所にも行った事があります。







めちゃめちゃ楽しみにしてたのに、

買えなかったのよ、さが錦(ノω・、) ウゥ・・・














あれから7年。

(最後に食べてから30年?)












 




さが錦

キタ━━━(≧∀≦) ━━━!!!

















な、懐かしい…笑い泣き

























美味しいけど…









こんなにあっさりしとったかな?( ̄▽ ̄;)















一人で全部食べてしまいそうですw














つづく。