天井ごと換えんといかんげな!(◎_◎;) | ベランダーとやんちゃなベンガルのまったりLIFE

ベランダーとやんちゃなベンガルのまったりLIFE

ベンガル猫にメロメロのベランダー のブログです。









こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ








昨夜ヤーマダから留守電が入ってるのに気づいたのが20時半。



ヤーマダの営業時間は20時までなので

「また明日お電話します」

とメッセージがあったのですが、

早く浴室換気乾燥機をどうにかして欲しいので

今朝10時過ぎにこちらから電話しました。









結論から言うと

東芝の浴室乾燥機の後に付けられるサイズの浴室乾燥機が

どこのメーカーさんにもない



と!(◎_◎;)







どうしても付けたい場合は

なんやかんや工事が必要でその工事費もかかるし、

浴室乾燥機のお値段も店頭価格ではなくなり、

さらに10年保証が付けられないと言われました!



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!




















まあ、無理強いする感じはなく

「誠に申し訳ございませんが今回は…」

と言われたので

リフォーム推してこなかったから良心的かなキョロキョロ








けど困ったタラー

Il|li_| ̄|○il|li
















考えた挙句、管理会社に電話し、

私「浴室乾燥機が壊れたので取り替えたいのですが、

今付いてる東芝の浴室乾燥機のサイズに合う物がないので、

大掛かりな工事が必要になるとヤーマダに言われたのですが、

サイズが合うメーカーさんどこかご存知ありませんか?」

と聞いてみた所、



管理会社「半年くらい前に同じ様に浴室乾燥機が壊れて合うサイズがないと言う方がいらしたのですが、

その方は天井ごとリクシルに付け替えたそうなのですが、かなり費用がかかったみたいです。

天井は外せるらしいんですけど、

リフォーム申請を出してもらう事になります」













うぇ〜ガーンガーンガーン












天井ごと
換えんといかんげな!(◎_◎;)













電気温水器もヤバいのに

そんなお金ないよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。








↑固定資産税やら娘の学費やら車両保険やら

なんやかんや支払いが目白押しな時期ショボーン












東芝のモーターの型番を検索してみましたが分からず。



「どんな工事でも引き受けます!」と言う業者は

中国地方にはなくぼけー










仕方がないので

浴室暖房、衣類乾燥出来る物を検索スマホ































あるねニコ




サーキュレーターとか壁掛け方みたいなヤツとかにやり












これからの季節は

衣類乾燥機能かかせないし。












何かしら探してみようと思います。







(*´Д`)=3ハァ・・・