こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
12月から予備暖房の温風が出なくなった
我が家の浴室換気乾燥機。
何度も旦那に見てくれと頼んでいたのに
見てくれず
長期出張に行っている間、
予備暖房の変わりに
衣類乾燥で浴室を暖めていたのですが、
一昨日の夜中
衣類乾燥させていた時に
きゅるきゅるきゅるきゅる
と、
今までで一番大きな異音がし始め
昨日、衣類乾燥で浴室を暖めようとしたら
めっちゃ静か。
まさか!(◎_◎;)
と思い換気扇を見てみると
止まっとる
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
予備暖房にしても衣類乾燥にしても
全く温風出ない
Il|li_| ̄|○il|li ガーン
お風呂に入って
風邪引きそうになりました
だから早く見てって言ったやん!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
旦那、ヘラヘラ笑いながら
ようやく乾燥機の様子を見てくれ
ガッチャンガッチャン言わせていましたが
「直ったで〜」
「モーターが壊れとるけぇ換えんといかんけど
延命処置はしたから
しばらくは大丈夫やろ」
お父さん、凄い!流石!天才!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
と褒め称えた数分後
旦那「やっぱダメやった。死んだ」
なんだよ
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
↑
修理頼もうかと思ったのですが、
前回修理に来てもらったのが7年前。
かれこれ14年経ってるので
もちろん生産終了しているので
おそらく部品もあるかないか…
買い替えやな( ̄▽ ̄;)
一応確認までに
東芝のフリーダイヤルに電話してみると
割とすぐに繋がり
おねいさん「生産終了している商品ですので、修理に伺っても部品の在庫があるかどうか分からないので、修理出来ない可能性もありますが、出張代などの費用は発生してしまうのですが…」
と聞き慣れたセリフを仰ったので
私「モーターが壊れているのでモーターの在庫を確認したいのですが、どちらに問い合わせたら良いですか?」
と聞いてみた所
おねいさん「修理に伺ってみないと分からないので、出張代などの費用が…」
壊れたレコードか
モーターさえあれば
うちのエンジニアが修理するのに
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
私「分かりました。もう良いです」
ヤーマダに言って
浴室換気乾燥機のカタログをもらってきました。
あんまり取り扱いないのね( ̄▽ ̄;)
また多大なる出費が…
Il|li_| ̄|○il|li ガーン