浴室換気乾燥機ついに壊れる(T-T) | ベランダーとやんちゃなベンガルのまったりLIFE

ベランダーとやんちゃなベンガルのまったりLIFE

ベンガル猫にメロメロのベランダー のブログです。










こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ








12月から予備暖房の温風が出なくなった

我が家の浴室換気乾燥機。






何度も旦那に見てくれと頼んでいたのに

見てくれずムカムカ







長期出張に行っている間、

予備暖房の変わりに

衣類乾燥で浴室を暖めていたのですが、


一昨日の夜中

衣類乾燥させていた時に

きゅるきゅるきゅるきゅる


と、

今までで一番大きな異音がし始めガーン








昨日、衣類乾燥で浴室を暖めようとしたら

めっちゃ静か。










まさか!(◎_◎;)









と思い換気扇を見てみると












止まっとるタラー


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!















予備暖房にしても衣類乾燥にしても

全く温風出ないチーン


Il|li_| ̄|○il|li ガーン












お風呂に入って

風邪引きそうになりましたガーン












だから早く見てって言ったやん!

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))













旦那、ヘラヘラ笑いながら

ようやく乾燥機の様子を見てくれ

ガッチャンガッチャン言わせていましたが










「直ったで〜」





「モーターが壊れとるけぇ換えんといかんけど

延命処置はしたから

しばらくは大丈夫やろ」












お父さん、凄い!流石!天才!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ












と褒め称えた数分後











旦那「やっぱダメやった。死んだキョロキョロ




















なんだよムカムカ

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))












   


修理頼もうかと思ったのですが、

前回修理に来てもらったのが7年前。




かれこれ14年経ってるので

もちろん生産終了しているので

おそらく部品もあるかないか…







買い替えやな( ̄▽ ̄;)













一応確認までに

東芝のフリーダイヤルに電話してみると

割とすぐに繋がり


おねいさん「生産終了している商品ですので、修理に伺っても部品の在庫があるかどうか分からないので、修理出来ない可能性もありますが、出張代などの費用は発生してしまうのですが…」


と聞き慣れたセリフを仰ったので


私「モーターが壊れているのでモーターの在庫を確認したいのですが、どちらに問い合わせたら良いですか?」

と聞いてみた所



おねいさん「修理に伺ってみないと分からないので、出張代などの費用が…」















壊れたレコードかムカムカ真顔













モーターさえあれば

うちのエンジニアが修理するのに

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
















私「分かりました。もう良いです」

















ヤーマダに言って

浴室換気乾燥機のカタログをもらってきました。














あんまり取り扱いないのね( ̄▽ ̄;)













また多大なる出費が…

Il|li_| ̄|○il|li ガーン