パッサパサ | ベランダーとやんちゃなベンガルのまったりLIFE

ベランダーとやんちゃなベンガルのまったりLIFE

ベンガル猫にメロメロのベランダー のブログです。








こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ









8月に入ってから

突然髪の毛がパッサパサになってる

わたくしです滝汗







日差しのせい?

美容院のおにいさんがシャギー入れた髪が

伸びてうねったとこから跳ねてるせい?チーン





とにかく帽子をかぶらないと

外に出られないくらい

凄い事になっていて滝汗滝汗滝汗















今までもスプレーやらクリームやら

色々使っていたのですが

(画像にはありませんがリーゼも使っています)

一向に改善されずチーン




あ、ちなみに

シャンプー、コンディショナー、

トリートメントは

資生堂 TSUBAKIを使用しています。



他のメーカーを使うと

髪がキシキシになるので。







ネットで「髪の毛パサパサ」で検索すると

トリートメントはシャンプーの後、

コンディショナーの前につけると良い。


髪の毛1本、1本に付くように

コームで髪を梳いてなじませてから

流した方が良いと書いてあったり、


ドライヤーの前にヘアオイルを塗ると良い  

と書いてあったのと、


美容院のお兄さんに以前相談した時に

ヘアオイルを使うと良いと言われたのですが

ヘアオイルやクリームやスプレーは

アルコールが入っているので

時間が経つとアルコールが蒸発して

パサパサに戻ってしまうので

度々クリームやスプレーを付けないといけない、

と言われたことを思い出したので













以前買って数回しか使っていなかった

不動在庫のヘアオイルを

引っ張り出してきましたニコニコ



タオルドライした後の髪に塗り

コームで梳いて

ドライヤーをかけています。





しっとり照れ

















ヘアオイルを検索していた時に

オイルクリームもある事を見つけたので

買ってきました。




ブラシも毛がたくさんある方が良いと

以前美容院のお兄さんに言われたを思い出したので

買ってきました。


ちょっとお高かったけど

奮発しました















とけばとく程髪に良いらしい真顔









以前、テレビで家電を買うコーナーで

石原良純の天パーが

瞬時にストレートになっているのを見て

買ってみたこちら。











コイズミ リセットブラシ スリムタイプ

ビジョーナ



音波振動で天パーを簡単にストレートにする 

と言うブラシなのですが

私の頑固な天パーには全く効かずチーン



数回しか使わないまま鏡台の引き出しの中で

不動在庫になっていますショボーン

高い方買わなくてよかったって感じです。



ちなみに真ん中のボタンに

何かがちょっとでも触ると

ブルブルブルブルブルブルブル

とすごい振動がしますびっくり




このブラシが入っているのを

すっかり忘れていたので

いかがわしいオモチャでも入っていたのかと

ビックリ滝汗

(↑入れてませんw)






もうこのブラシはお払い箱です。

もともと使ってなかったけどねにやり
















こちらも買ってみましたニコニコ













シャンプー・コンディショナーの後に使うよう

書いてありました







順番違うやん真顔









使ってみたら

いつものトリートメントより

かなり髪の毛がしっとりした気がしますお願い









お高いからかも知れんけど( ̄▽ ̄;)












これらを駆使し、

手間暇をかけてヘアケアして数日ですが、

パッサパサから脱出しましたキラキラキラキラ







お風呂の時間と、

お風呂から上がってからの時間が

めちゃめちゃ長くなりましたけどねにやり







髪は
長〜い友達











ってCMが昔あったわねにやり










旦那はもう全く友達いないけど( ̄▽ ̄;)

(↑シャンプーしないし乾かさなくて良い

お手入れ不要の頭だから、すっごく楽そうw)





男性は

薄くなったら抗わず

思い切って

スキンヘッドにした方が楽みたいですグラサン






この時期は帽子かぶらんと

暑いみたいだけど( ̄▽ ̄;)