今日も気になる記事がありました。

アメーバアメーバニュースよりアメーバ
【超新星ソンモ&ジヒョク】ダブル主演映画にドキドキ! ふたりのおすすめシーンは?

提供:ウレぴあ総研
photo:01


超新星ジヒョク(左)&ソンモ(右)

韓国の男性6人組ダンスボーカルグループ・超新星(チョウシンセイ)のソンモとジヒョクが5月11日、都内で行われたダブル主演映画『愛の言葉』(ハン・サンヒ監督)の先行プレミア上映会の舞台挨拶に登壇。

ふたりは「ライブやミュージカルはやったことがあるけど、映画は初めて。今、本当にドキドキしています。皆さんに(演技を)褒められたいんです」(ソンモ)、「皆さんの反応が気になります。楽しんでください」(ジヒョク)とアピールした。 

本作は、“初恋”をキーワードに制作された「イノセントラブシリーズ」3作品の第1弾。手術の後遺症で言語障害を抱えるピアノ調律師テオ(ソンモ)が、視力を失った元人気歌手のインハ(チン・セヨン)と出会い、生きる希望を見出していく切ないラブストーリー。

ジヒョクは、インハの元恋人ロミーを演じる。舞台は、『冬のソナタ』のロケ地として知られる自然豊かな春川(チュンチョン)。

単独では映画初出演となるソンモは「緊張して毎日眠れなかった。ジヒョクは演技がうまいから、いろいろ教えてもらった」とコメント。

ドラマ『僕らのイケメン青果店』などに出演経験があるジヒョクは「ソンモは心から感じて演技をしているようだったのでびっくりした。
photo:02


そういうところをすごく見習った」と、切磋琢磨しながら演技に取り組んだことを明かした。一緒に登壇したハン・サンヒ監督は、「撮影前の打ち合わせで、ふたりの一生懸命やりたいという気持ちは伝わった」と話し、「テオは目で感情を表現して、ロミーは悪い男のイメージになるようにアドバイスした」と撮影を振り返った。
photo:03


オススメのシーンについては、「やっぱり最後のシーン。みんな泣いちゃうと思う」とソンモが言うと、ジヒョクは「テオが自転車に乗って、純粋な気持ちを表現するシーン」とコメント。すかさずソンモが「自分のシーンは?」とツッコミを入れると、「僕のシーンは、全部注目してください」と話し、観客を爆笑させた。
photo:04


さらにソンモは、「何十人か出ている中のひとりとして出演。手だけ見えるシーン」とワンシーンだけエキストラとして出演していることを明かした。

最後に、「主人公のテオのように言葉が話せなかったら、どうやって大切な人に気持ちを伝えますか」と聞かれたソンモは、「テオのように“目”で表現します。みなさん見えてますか?」と客席をじっと見つめ、ファンを喜ばせた。しばらく考えていたジヒョクは、「言葉の代わりに、ハグします」と負けじと話し、ファンをメロメロにした。
photo:05


映画『愛の言葉』は、5月31日(土)より全国ロードショー。また、「イノセントラブシリーズ」第2弾のノ・ミヌ主演『二度目の初恋!? が、やってきた』は6月14日(土)より、第3弾の超新星ユナク&グァンス主演『この世の果て』は8月より全国公開される。
アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ

あしペタメモコメ手紙メッセ よろしく!

iPhoneからの投稿
今日も気になる記事がありました。

アメーバアメーバニュースよりアメーバ
コリラックマどんぶり争奪戦がすごかった!

提供:blogram通信

ローソンが現在実施中の「春のリラックマフェア」は、対象商品に貼付されたシールを集めると「リラックマグッズ」がもらえるというキャンペーンで、店頭の告知周辺ではリラックマのゆる~い雰囲気も漂っている。
photo:01


ただし「各店舗先着20個限定」という「コリラックマどんぶり」が、交換開始の5月6日午前7時直後になくなる店舗が続出となる人気で、その熾烈な争奪戦の様子はブログ上でも多く語られていた。
photo:02


・皆さん結構ねらってたんですねぇ…あまり知られてないと思って油断してました
・午前中ならまだあるだろうとタカをくくってた~7時前から並ばないとダメだったとは
・いやぁコリラックマ人気おそるべし!おみそれしました

など、予想以上の人気ぶりに戸惑いを見せるブロガーが多いなか

・最寄りのローソンがダメで、その後20軒はまわったが全滅…
・市内と隣の市のローソンに片っ端から電話して在庫を確認したが、ダメでしたぁ
・住宅地戦のままでは不利と考えて工場地帯のお店へ。ラスト1個ゲット!

というように各地でローソンを探し回った“コリラックマ難民”も大量に生まれていた模様。

無事にゲットできたブロガーでも

・ちょっと早めに6時45分入店でもギリギリだった!
・前に並んでいたおじさんが1人で8個も交換してて焦った~

などとドキドキを味わったうえで手にしたものだけに

・内側がピンクになっていて、すごくカワイイ♪もらえてよかったぁ
・ファンにはたまらないキュートなどんぶり、もったいなくて使えない!
・自分では普通にゲットできた意識だったけど、だんだんプレミア感が増してきた

とその高揚感が伝わってくる。

コリラックマどんぶり引き換えのためには、パンやデザートについているシールを40枚集める必要があったため

・この2ヶ月というもの、週末の朝ごはんをローソンで買って溜めまくったのに…
・近ごろ家にやたらシュークリームやケーキがあったのは、ひとえにこのためだったのだ
・お父さんの会社の人にもシール集めに協力してもらったのにねぇ

などローソンに通いつめた人も多かったようで、キャンペーン的には成功していると言えるのかもしれない。ただ今回入手できなかった人からは当然

・せめて引き換えをひとり1つまでにしてほしかった…
・時間前から引き換えてたお店もあったみたいだよ~ズルイ~
・おひとりさま1個になってたのは私が行ったお店だけだったみたいで、不満です!

といったシステム上の問題も指摘されている。

ちなみに色違いの「リラックマどんぶり」は同じシールの枚数でもれなく交換できるし、ネットオークションでは早速このコリラックマどんぶりが多数出品され、高値で取引されている。

・ヤフオクでいっぱい出品されてるけど…悔しいから買わないっ
・最初から出品目当てで大量に引き換えた輩がいるに違いないと思うと、腹立つぅ
・リラックマどんぶりがイヤというわけではなく、フツーにコリラックマが可愛いから
欲しいの…
・フェアの主役になるほどの人気者になったこと自体は喜ばしいんだけどね

など「コリラックマどんぶり」に対する思いが人それぞれに語られている。

リラックマフェア自体は6月9日まで続いているので、今後もローソン店頭のゆる~いフェア告知を目にする機会もあるはず。そのたびに胸がチクンとする人も多いかもしれない。
photo:03


アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ

あしペタメモコメ手紙メッセ よろしく!

iPhoneからの投稿
今日も気になる記事がありました。

アメーバアメーバニュースよりアメーバ
山田涼介主演で4代目「金田一少年の事件簿」が連ドラ化 本人コメント到着

提供:モデルプレス
photo:01


Hey!Say!JUMPの山田涼介主演でドラマ「金田一少年の事件簿」シリーズが「金田一少年の事件簿N(neo)」として13年ぶりに7月より連続ドラマ化される。

◆「金田一少年の事件簿」シリーズとは

同作は、累計発行部数9000万部を超える漫画「金田一少年の事件簿」シリーズが原作。1995年にKinKi Kidsの堂本剛を主演としてドラマ化されて以来、2001年に嵐の松本潤が、2005年にKAT-TUNの亀梨和也が、主演を務めてきた。

山田はこれまで、2013年1月に放送されたスペシャルドラマ「香港九龍財宝殺人事件」、2014年1月放送の「獄門塾殺人事件」で4代目となる主役の金田一一(はじめ)役を担当。今作でも引き続き主演を務める。同じく、スペシャルドラマに引き続き、美雪役、佐木役は、川口春奈とHey!Say!JUMPの有岡大貴がそれぞれ担当。そして4代目剣持警部には、新たにお笑いタレントの山口智充が抜擢された。

今回のシリーズでは、金田一一、美雪、佐木ら不動高校ミステリー研究会・通称“ミス研”のメンバーが難解な事件に巻き込まれ、大胆なトリックと不敵な犯人を推理。学園ドラマとしてのはっちゃけた面白さと、「金田一少年の事件簿」ならではの、事件の怪奇的な怖さ、そして、事件のウラに秘められた人間ドラマの重厚さを最先端の映像技術で表現していく。

◆出演者らのコメント
photo:02


主演の山田涼介は「今回、連続ドラマになったと聞いたとき、とても嬉しかったです!そして同時に『じゃあ、今回はどうやっていこうかな?』と瞬間に思えるくらい、すぐに金田一モードに切り替えることができました」と意気込み。また「今回の連続ドラマでは、プロデューサーの方とも話をして、少しPOPな感じを意識しています。コメディーな部分はとことん面白く演じようと思っていて、今までのはじめちゃんの中でも一番振り切っていると思います!」と見どころを語り、「毎話のゲストの方々も、個性的で豪華な俳優さんばかりで、さらにスケールアップしていますので、7月の放送を楽しみにしていてください」と期待を寄せた。

ヒロイン役の川口春奈は「今回、金田一が連ドラ化されることになり引き続き美雪を演じさせてもらうことができ、とても嬉しく思います」と喜びを語り、「美雪の正義感が強く、しっかり者で、でも繊細で弱い一面もあり、はじめちゃんを必要としている魅力的なキャラクターを観てる方に伝わるように頑張っていきたいなと思います」と役どころを説明。「わたしにとって金田一は大好きな作品で大事な作品なのでまた同じメンバーで創れることの幸せを噛み締めながらがんばってまいります!」と思い入れを明かし、「殺人事件の重く、シリアスなシーンだけではなく、はじめちゃんと美雪の関係性も見所だと思います」とコメントした。

また番組プロデューサーの櫨山裕子氏は「連続ドラマ版の『金田一少年の事件簿』は、最初の堂本剛君から19年、松本潤君のパート2からは13年ぶりになります。長い間愛されてきたこの作品が、2014年7月、新たな金田一としてリニューアルされます。もう撮影に入っていますが、前作とはまた一味違う、エンタテイメント感満載の、夏の土曜の夜のワクワクドキドキを、皆さまどうぞお楽しみに!」と呼びかけている。
アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ

あしペタメモコメ手紙メッセ よろしく!

iPhoneからの投稿
今日も気になる記事がありました。

アメーバアメーバニュースよりアメーバ
ジャニーズWESTが試写会に登壇

提供:チケットぴあ
photo:01


「ジャニーズWEST」と関西ジャニーズJr.のメンバーを中心に製作された『忍ジャニ参上!未来への戦い』の試写会が8日に開催。
重岡大毅、
photo:02


小瀧望、
photo:03


平野紫耀、
photo:04


神山智洋、
photo:05


向井康二、
photo:06


桐山照史、
photo:07


中間淳太、
photo:08


森本慎太郎、
photo:09


永瀬廉、
photo:10


大西流星
photo:11


が舞台あいさつを行なった。

昨年好評を博した『関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲』に続き、関西勢による映画第2弾として製作された本作。江戸時代中期、駆け出しの忍者として奮闘する若者たちの姿を激しいアクションと笑いを交えて描き出す。

重岡、小瀧は忍の兄弟役で、しかも彼らの死んだ長兄を桐山が演じているが、この設定にはメンバーからも異論が…? 「母親が絶対に違うやろ!」という声に重岡、小瀧らは思わず苦笑し「そういうこと言わんで! きっと複雑な事情が…」と火消しに必死になり、笑いを誘っていた。そもそも、今回の作品が忍者ムービーとなったのは、桐山が「忍者がやりたい」と言ったからだとか。にもかかわらず、言い出しっぺの桐山は、先述の通り既に死んでいる設定の役で「忍者の衣裳も着られず、寒い山の中で布きれ着せられただけだった」と恨み節。対照的にたっぷりと忍者ライフを堪能した重岡は「テンション上がりました! 男の子は誰もが忍者好き。本格的に鎖かたびらまで着て、アクションまでしました」と楽しそうに撮影を振り返った。

一方、このメンバーで最もNGを多く出したというのが向井と平野。城の扉を閉めるという数十名のエキストラとのシーンで、二十数回のテイクを重ねたと、きまりが悪そうに明かしていた。

関西落語界の大物・桂ざこばに京本政樹、甲本雅裕など脇を固める俳優陣にも重鎮たちが名を連ねているが、甲本との競演シーンが多かった重岡は「一緒のシーンはほぼアドリブで、監督はなかなかカットを掛けないんですが、甲本さんは何でも返してくれた」と述懐。一方、ざこば師匠との共演についても重岡は「すごくフレンドリーに受け止めてくださいました」と語ったが、チャラい後輩キャラの忍者を演じた向井は「彼とはマブダチっすよ(笑)!」と劇中さながらの態度で周囲を慌てさせる。そんな反応もお構いなしに、向井は「家に泊まりに行く約束をしました」と明かし、会場は笑いに包まれた。

『忍ジャニ参上!未来への戦い』
6月7日(土)公開
アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ

あしペタメモコメ手紙メッセ よろしく!

iPhoneからの投稿
今日も気になる記事がありました。

アメーバアメーバニュースよりアメーバ
LINE事業1-3月期売上げ、前年同期比223%増

提供:MdN
photo:01


LINE事業1-3月期売上げ、前年同期比223%増

LINE事業1-3月期売上げ、前年同期比223%増 LINE株式会社は、2014年1月から3月期の業績を開示した。2014年1-3月期(1Q)の売上高は180億円で前四半期比14%増、LINE事業の2014年1-3月期の売上額は146億円で前四半期比19%増、前年同期比 223%増という結果となった。

LINEアプリの利用者数は2014年4月1日に4億人を突破し、東南アジアやスペインなどユーザー数が多い国・地域に加え、南米における現地企業との共同マーケティングやスタンプのローカライズ、TVCM放映などが功を奏しチリ、ベネズエラなどでも新規ユーザーが増加しているという。また、ゲーム事業でもグローバル対応しており海外での利用および売上げが増加中だ。

さらにスタンプ事業では著名なアニメキャラクターやイラストレーター、デザイナーと協業することで売上げが増加。広告では世界各国で公式アカウントやスポンサードスタンプを導入する企業が拡大しているという。


LINE事業 業績推移

発表資料
URL:http://linecorp.com/press/2014/0508736
アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ

あしペタメモコメ手紙メッセ よろしく!

iPhoneからの投稿
今日も気になる記事がありました。

アメーバアメーバニュースよりアメーバ
人気漫画「バクマン。」実写映画化 主演は佐藤健さん・神木隆之介さん

提供:ねとらぼ
photo:01


 「週刊少年ジャンプ」連載を目指す高校生漫画家コンビの物語を描いた人気漫画「バクマン。」(原作:大場つぐみ、作画:小畑健)の実写映画化が決定した。2015年に東宝系で公開の予定。

 作画担当の高校生漫画家・真城最高(ましろもりたか)を佐藤健さん、真城とコンビを組むストーリー担当の高木秋人を神木隆之介さんが演じる。脚本・監督は「モテキ」の大根仁さん。

 同作は2008年から週刊少年ジャンプで連載され、全20巻で累計発行部数1500万部超のヒット作となった。

○佐藤健さんコメント
photo:02


 今回、この映画の打ち合わせを何度かさせていただいて思ったことは、今まで誰もやったことがないことをやってやろう、今までに見たことのない映画を創ってやろうという気持ちが強いメンバーが集まったなぁということです。そんな素晴らしいクリエイティブチームのもとで映画創りができるということを考えると、今から撮影が本当に楽しみです。日本の漫画、ジャパニメーションの歴史、現実、そして素晴らしさを世界中の人たちに伝えられるよう、自分にできることを精一杯やらせていただきます。必ず面白い作品になると思いますので、映画の完成をお待ちください!

○神木隆之介さんコメント
photo:03


 今回、このような素晴らしい作品に参加出来ることを光栄に思います。僕自身、本当に大好きな原作で、すり減る程読んでいた漫画だったので、とても嬉しいです。また、今回大根監督と初めてご一緒させて頂けるという事で僕もとても楽しみですし、大根組の世界観に身を委ねながら楽しく撮影出来たらいいなと思っています。今までにない表現で、あっと驚く作品になると思いますので、期待して頂きたいです。

○大根仁さんコメント

 僕の人格の80%は、子どもの頃からずっと読んできた漫画で形成されています。だから漫画家を主人公にした映画を、いつか絶対に撮りたいと思っていました。主演のコンビは佐藤くん、神木くんを希望していたのでバッチリのキャスティングです。小学生の時に挫折した漫画家になる夢を最高と秋人に託して、映画「バクマン。」を作ります!!

○大場つぐみさんコメント

 「バクマン。」映画化ビックリ&嬉しいですが、豪華キャストにもっとビックリしてます。集英社や「ジャンプ」に加え色んなあのマンガ、このマンガも実名でガンガン出てくるみたいです! 楽しみです! 私は観ます!

○小畑健さんコメント

 映画化が決まり、とても嬉しいです。映画に出てくる漫画の原稿も描かせてもらったので、原作者というだけでなく、多少制作に関わった一人としても、どういう映像になるか楽しみです。

(c)2015映画「バクマン。」製作委員会 (c)大場つぐみ・小畑健/集英社
アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ

あしペタメモコメ手紙メッセ よろしく!

iPhoneからの投稿
今日も気になる記事がありました。

アメーバアメーバニュースよりアメーバ
「Seventeen」モデル、新生活への不安や片思い…BOYFRIENDが後押し

提供:モデルプレス
photo:01


0、主人公に「Seventeen」専属モデル・岡本杏理(中央)

韓国の6人組ボーイズグループ・BOYFRIENDと雑誌「Seventeen」の人気モデルがコラボレーションを披露する。

6日、BOYFRIENDの5thシングル「スタートアップ!」(5月28日発売)のMVが公開された。昨年発売されたクリスマスプレミアムシングル「Pinky Santa」に続くストーリー仕立てで、仕事で失敗を重ねて落ち込んだり、同僚に片思いを抱いて悩んだりする新入社員の主人公を各メンバーが手助けする内容。主人公を「Seventeen」専属モデルの岡本杏理、相手役を若手俳優の大橋典之が演じている。

新しい生活の中で、不安や悩みを持ち、前への一歩を踏み出せないでいる主人公のもとへ届いたのは、BFロゴをかたどった鍵。BOYFRIEND各メンバーがそれぞれ違う色の鍵を贈り、その鍵で宝箱を開けると、主人公を応援するアイテムが登場する。今作ではBOYFRIENDの応援を受けた主人公が“スタートアップ=行動開始”するまでが描かれるが、この鍵をめぐるストーリーには続きが。次なる作品に注目だ。
photo:02


◆マイクスタンドのアクションに悪戦苦闘

MVの撮影は3月中旬。例年ならまだ肌寒い時期だが、当日はまぶしいくらいの晴天に恵まれ、絶好の撮影日和に。メンバーも絶好調で、撮影の合間には、皆で戯れたりバスケットボールで遊ぶ姿も見られた。

クァンミンのスカーフが顔に巻き付くといったハプニングがありつつも、和気あいあいと撮影を楽しむメンバー。しかし今回、マイクスタンドのパフォーマンスに初挑戦した彼らは、マイクスタンドをメンバーからメンバーへと受け渡すアクションに悪戦苦闘。「このタイミングで離すから受け取ってね」と念入りに打ち合わせを重ね、最後にはクールな決めカットに成功。その華麗なるマイクスタンドさばきは、ライブでも披露されるという。

5月31日、6月1日には、約1年ぶりのワンマンライブ「BOYFRIEND LOVE COMMUNICATION 2014 -Start up!-」を開催。BOYFRIENDならではのキャッチーで聞きやすい楽曲に加え、タオルを振って盛り上がれる曲、カッコよくダンスで見せる曲など、バラエティに富んだライブステージを予定している。
アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ

あしペタメモコメ手紙メッセ よろしく!

iPhoneからの投稿
今日も気になる記事がありました。

アメーバアメーバニュースよりアメーバ
注目の若手俳優、フルヌードで脅威の肉体美を大胆披露

提供:モデルプレス
photo:01


写真集「入江甚儀写真集 0 -ZERO-」で鍛え上げられた肉体を披露した入江甚儀(画像提供:東京ニュース通信社)

注目の若手俳優がしなやかに鍛え上げられた肉体を大胆に披露。フルヌードカットにも挑戦した。
photo:02


映画「キカイダー REBOOT」(5月24日公開、下山天監督)で主人公・キカイダー/ジロー役を熱演する入江甚儀が、写真集「入江甚儀写真集 0 -ZERO-」を6月4日に発売。2008年、当時中学3年生で俳優デビュー後、様々なドラマ、映画に出演。童顔であどけない“弟キャラ”の印象も強い彼が、ここ数年で“肉体改造”に励み、183cmの長身に彫刻のような肉体を併せ持つ、大人の俳優として生まれ変わった。
photo:03


写真集では、ほかにもオフの表情や等身大の21歳の姿なども見せ、様々な魅力を凝縮。入江は「この写真集に今の自分をすべてぶつけました。見てくださった方が『入江甚儀には、コイツには何でもブツけていいんだ』と思っていただけたら嬉しいです」とアピール。フルヌードカットについては「僕の体をひとつの作品として撮っていただけたことを誇りに思います。とても嬉しく、自信になりました。(完成品を見て)“いけてるじゃん!”って思いました(笑)。これまで鍛えてきて本当によかったと思います」と自信を見せ、「これからも美しい筋肉のカットを出しつつ、もう少し体を大きくして、魅せるだけでなく、アクションシーンに活かせる体、怪我をしない体を作っていきたいです。アクションが好きなので、かっこよくアクションができる俳優になりたいと思っています」と意気込んだ。(モデルプレス)
photo:04


■入江甚儀プロフィール
photo:05


1993年5月18日生まれ。東京都出身。O型。身長183cm。
photo:06


photo:07


photo:08


アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ

あしペタメモコメ手紙メッセ よろしく!

iPhoneからの投稿
今日も気になる記事がありました。

アメーバアメーバニュースよりアメーバ
flumpool・山村隆太、「逃げ出したくなるくらい悩んだ」順風満帆じゃなかった5年間の本音 モデルプレスインタビュー

提供:モデルプレス
photo:01


モデルプレスのインタビューに応じたflumpool・山村隆太

デビュー5周年イヤー、全国ツアー真っ只中のflumpoolのボーカル&ギター・山村隆太(29)が、これまでの活動を振り返った。

◆鮮烈デビューから人気バンドに…
photo:02


flumpoolの最新曲「明日への賛歌」が、「めざましテレビ」(フジテレビ系)のデイリーテーマソングに起用。モデルプレスでは今回、山村にインタビューを実施し、楽曲の魅力とそこから垣間見える素顔、さらには恋愛観や今後の目標などあらゆる角度から現在の彼に迫った。

2008年10月、au「LISMO!」CMソングに起用された「花になれ」で華々しいデビューを飾ったflumpoolは、ボーカル&ギター・山村隆太、ギター・阪井一生、ベース・尼川元気、ドラム・小倉誠司の4人で構成されるロックバンド。キャッチーな楽曲と山村の力強くも伸びやかな歌声で多くの人々の心をつかみ、瞬く間にその名を轟かせていった。

その後は、2009年「NHK紅白歌合戦」に初出場、2011年「第78回NHK全国学校音楽コンクール課題曲」に書き下ろしの楽曲「証」を提供、2012年には全国42ヶ所52公演で、ワンマンライブツアー「flumpool 5th tour 2012『Because... I am』」を成功させるなど数々の話題を提供してきた。また、2013年には阪井がダイエットに専念するため、一時ビジュアル面での活動を休止することを発表。阪井に代わるビジュアル面でのサポートメンバーとして、井上裕介(NON STYLE)が復帰までの期間バンドに加入するなど、エンターテインメント性を持った活動でもファンを驚かせてきた。

5月21日にリリースする初のベストアルバム「The Best 2008-2014 『MONUMENT』」に収録される最新曲「明日への賛歌」は、“すべてをさらけ出して前を向いて進んでいく”というテーマのもと作成。作詞した山村は、その思いを体現するかの如く、今回のインタビューでも赤裸々に自身の思いを語った。

◆「この歌ほど実体験を書いたことはない」
photo:03


― めざましテレビのデイリーテーマソングに起用された「明日への賛歌」について教えて下さい。

山村:デビューから5年が過ぎて、「もう一度夢を見たいって」っていう決意を書いた曲です。明日を素晴らしいものにするためにも今を大切にしなきゃなって思いで書きました。

― とても前向きで力強い歌詞ですが、どこからインスピレーションを受けたのですか?

山村:実は制作するにあたって、すごく悩んだんですよ。これまでいろんな曲を作ってきたんですけど、それから先っていうのが全然見えなくなっていて。昨年、武道館でライブをさせていただいたあとに、メンバーで集まって曲作りに注力した時期があったんですけど、それでもできなくて。このままじゃ音楽が何もできないって、バンドから逃げ出したくなるくらい悩んだことがあったんです。でも、改めて考えてみるとやっぱりこの4人で音楽をやりたいなって思いが湧いてきて。じゃあ、逃げ出したり悩んだりしたりもするけど、今いる場所に自分を縛りつけてでも、夢を追いかけていくべきじゃないかなって思ったんです。そういう意味では、すごく個人的な歌なのかもしれません。でも、こんな臆病な自分でも弱かった自分でも前向きになることができた。それをひとつのメッセージとして届けたいなって思いから書き上げました。

― まさに今のバンドの現状を描いた曲なんですね。今作のように、歌詞は実体験から書くことが多いんですか?

山村:曲によりますね。でも、この歌ほど実体験を書いたことはないです。デビューして間もなくのときは、flumpoolって「優等生」とか言われることもあったし、どこか周りのことを気にしながら生きていたんだと思うんですよ。でも、それが悪いとは思ってなくて、ちゃんと真面目に生きてきたなって自信につながっているんです。特に今回の曲でいうと、「聞き分けがいいなんて 笑われたって 華やかじゃないけれど 真っ当に生きてきた」っていうAメロのところで。そういうのは、今の自分の思いが出ているので少し恥ずかしいんですよね。

― 歌詞を通して自分をさらけ出すことには少し抵抗が?

山村:強さを見られるのはいいけど、やっぱり弱さとか悩んでる自分は少しね。音楽で夢を見てるんだから、常に強くいたいとは思うんですけど、そう簡単ではなくて…。そういう自分を見せるっていうのは、身を削ってるって感じがしてますね。

― なるほど。先ほど、「この歌ほど実体験を書いたことはない」とおっしゃっていましたが、そんな風に自分を出せるようになったきっかけって何かあったんでしょうか?

山村:このままじゃもう次がないなと思ったので。世間からは順風満帆なバンドに見られてるかもしれないけど、実際そうじゃなくて。新しいバンドも出てきますし、そんな中で自分たちの価値を見出していかなきゃいけないなと。代替がきくというか、そういう危機感みたいなものはもともと持っていたんですけど、5年経ってどこか惰性でやってしまっているというのもあったんです。僕らがやっていることっていうのは、人を楽しませることですから、それができなければ次はないなって常に考えています。でも、このままじゃ終わりたくない、しっかり掴んでいきたいっていう気持ちがあったので、今回その思いをさらけ出しました。

― 強い決意がこの曲を生み出したんですね。やはりflumpoolさんのデビューは鮮烈なものだったと思うのですが、当時を振り返ってみていかがですか?

山村:手放しで喜べるような感じはしなかったです。不安もあったし、やっぱりデビュー曲の「花になれ」は、プロデューサーの百田留衣さんが書いた曲なので、悔しいじゃないですか。でも、それがすごく世に広まった。もちろん、それは僕らが夢を見ていたことのひとつだったんですけどね。その両極端というか、広まれば広まるほど心にポッカリ穴が空く感じというか…。バンドを続けていける喜びがすごくあった分、複雑でしたね。

― そういった思いが解消されることなく5年間活動を?

山村:そういう思いから始まり、いろいろな悩みが常に生まれている感じでしたね。でも、その時々の思いは曲にしてきたし、ライブでも歌ってきました。「明日への賛歌」でもflumpoolの意思表明をしていますが、それと共に5年間の自分達の軌跡も詰め込んでいます。

◆「現実ではできないからこそ…」作詞に込めた思い
photo:04


― 以前、ギターの阪井一生さんが「生まれ変わったら山村隆太になりたい。それくらい隆太は外見も内面も完璧だ」とおっしゃっていたので、内に秘めた葛藤があるとは…

山村:それはリップサービスですよ(笑)。僕は生まれ変わったら、(尼川)元気になりたいですもん。

― それはどんな理由から?

山村:すごく社交的だから、友達が多いんですよ。まぁ僕は僕で、コブクロの小渕(健太郎)さんに飲み会に誘ってもらったりとか、GLAYのTERUさんにフットサルに誘ってもらったりしています。よく考えると尊敬すべき方々とお付き合いさせていただいているから、やっぱり誰にも生まれ変わらなくていいですわ!

― あまり自分からはいけないタイプですか?

山村:奥手なんです。恋愛でも、相手が好きってわかるまで好きって言えないタイプですね。

― でも、メンバーから「隆太はすごいモテてた」と言われているのをよくお見かけするのですが。

山村:直接言ってくれる人に接することはできるんですけど、自分から何かアクションを起こすっていうのがすごく苦手。でも、現実ではできないからこそ、音楽の中ではストレートに思いを伝えています。自分から発信したいなって思っているんです。

― 恋愛の歌詞には願望が入っているということですか?

山村:入ってますね。音楽の中の自分の方が、本当の自分に近いかな。普段人と接するときは自分じゃない感じが時々しています。

◆山村隆太が考える“夢を叶える秘訣”
photo:05


― そうなんですね。現在、大変お忙しい日々を送っているかと思うのですが、そんな中で溜まってしまったストレスはどうやって解消しているんですか? また、もしも「明日1日お休みです」と言われたら?

山村:フットサルします!

― ライブを乗り切るための体力もフットサルで?

山村:それはジムですね。週1、2回通っています。脱いだらすごいですよ!………嘘です(笑)。

― (笑)。では、最後になってしまいますが、現在もなお夢のために邁進し続ける山村さんから、夢を追いかける読者に向けてアドバイスをお願いします。

山村:僕が一番最初に夢を語ったのって、高3の春なんです。「音楽やりたいから、ボーカルレッスン行きたい」って両親に言ったんです。それが初めて人に夢を語った瞬間。でも、「あんたそれ、受験の逃げだよ」って言われて、そのときに「そんなことない」って言えなくて、そのあとは受験に向けてちゃんと勉強したけど、大学で音楽に戻ったんですよ。もし、高校のときに親の言うことを聞かずに音楽をやってたら、もっと早くこういう場所に来れたかもしれないし、逆にそういうことがあったから、自分の夢に確信をもって進めたかもしれない。それくらい未来って分からないし、そのときそのときで自分で決めることだと思う。ただ、そこで間違っちゃいけないのは、やっぱりそこの場で自分が好きだと思うことを一生懸命やるってこと。自分がやりたいなって思うことを貫きたいならそうすればいいし、親の期待に応えたいならそうすればいい。一生懸命何かをやっていれば、何かしら力になっていくんじゃないかなって思うので、今の自分にとって何が大事かってことを考えて、一番後悔しない道を選ぶべきなんじゃないかなって思います。

― ありがとうございました。

誰よりも真面目で真っ直ぐ生きている山村隆太。「優等生」と言われていたと何故かさみしげな表情で語ったが、それが彼の長所で最大の魅力。真っ直ぐ過ぎて折れることを知らないからこそ、ときに壁にぶつかり葛藤する。しかし、そこで諦めない姿勢もまた変わらない。いつもどんなときも夢を追いかけ続ける彼が今伝えたいメッセージは、“すべてをさらけ出して前を向いて進んでいく”ということ。8月まで続く全国ツアーでより一皮むけたflumpoolの音楽は深く胸に響くだろう。(モデルプレス)

■flumpoolプロフィール
photo:06


ボーカル&ギター・山村隆太、ギター・阪井一生、ベース・尼川元気、ドラム・小倉誠司の4人で構成される4人組ロックバンド。2008年10月、au「LISMO!」CMソングに起用された「花になれ」でメジャーデビューを果たす。2009年「NHK紅白歌合戦」に初出場、2011年「第78回NHK全国学校音楽コンクール課題曲」に書き下ろしの楽曲「証」を提供、2012年には全国42ヶ所52公演で、ワンマンライブツアー「flumpool 5th tour 2012『Because... I am』」を成功。現在全国21都市28公演を回る「flumpool 5th Anniversary tour 2014『MOMENT』」を開催中。8月には横浜アリーナ、大阪城ホールでのアリーナスペシャルも控えている。5月21日には初のベストアルバム「The Best 2008-2014 『MONUMENT』」を発表する。
アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ

あしペタメモコメ手紙メッセ よろしく!

iPhoneからの投稿
今日も気になる記事がありました。

アメーバアメーバニュースよりアメーバ
イケメン若手俳優が繰り広げる新映画『マジックナイト』は今夏公開
photo:01


提供:EntamePlex

若手俳優の竜星涼
photo:02


が主演を務め、ザ・たっちのたくや、
久保田悠来、
photo:03


渡辺大輔
photo:04


らが出演する映画『マジックナイト』の先行プレミアム上映&トークショーが行われ、
竜星涼
photo:05


をはじめ今作に出演する
太田基裕、
photo:06


伊勢大貴、
photo:07


赤澤燈、
photo:08


小澤廉、
photo:09


渡辺大輔
photo:10


と主題歌を担当するROOT FIVEの
蛇足、
photo:11


ぽこた
photo:12


が登壇した。

今夏の公開が決まり、今の心境を聞かれた竜星涼は「撮影は2月で雪が降った日もあり、寒い中短い期間で撮りましたが、映画を観ていただければわかると思います、とてもあったかいです。早くみなさんに届けたいです」とコメント。渡辺大輔も「夢があふれたストーリーで、男女問わず、あたたかいものを感じていただける部分がたくさんあります。友達や恋人、親子でも一度とは言わず二度、三度とご来場いただいても、色んな視点から楽しめます。その中でも竜星くん演じる秋生と、もう一人のたくや(ザ・たっち)さん演じる秋生の2人の魅力と、色々巻き起こるところが見どころです。公開が楽しみです」と語った。

物語は、冴えない日々を送っていた秋生(あきお)が、ある日魔法のリングを手に入れたことにより、竜星涼演じる秋生(あきお)に変身することで起こる、男たちの友情と成長を描いた青春ファンタジームービー、今をときめく若手俳優達が体当たりで挑む、人として大切な物は何なのかということを問いかける、ヒューマンストーリー。

役柄や演じるうえで心がけていたことについて、竜星は「自分がたくやさんの様に生きているという感覚を身体で表現したいと思って、たくやさんの歩き方や走り方とかしぐさを観察しました。人は誰でもコンプレックスを持っていると思います。今回はその中でも外見のコンプレックスに焦点を当てたヒューマンストーリーです。コンプレックスがなくなったとき、人は輝けるのか?大切なものを見失ってないかなど、考えさせられる物語になっています」と話していた。

公開は2014年今夏、全国順次公開予定で、近日予告篇ムービーが公開される。
アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ

あしペタメモコメ手紙メッセ よろしく!

iPhoneからの投稿