初心者です。お手柔らかに・・・ -824ページ目

健康診断の結果が届き・・・・

 まあ、身長は合いも変わらず179.6㎝。もう180㎝には届きません。っていうか、過去1回しか届かないってことは誤差の範囲ってことでしょうか?
 尿酸値が合いも変わらず高めに出ていて、でも去年に比べ下降傾向。このまま、食事に気をつけるしかありませんな。
 
 あとは視力が左右とも裸眼で1.2で、もう昔の1.5には戻りません。(悲)
 しかし、去年の右1.5、左1.0にくらべ、バランスが良くなったし、しかも、一日中テレビ、パソコンに囲まれている生活でこの数値はまあ、良いでしょう。
 なにしろヒロシと同じで”特技はと聞かれて視力と答えるしかなかとです!”てなものですので、ここは両親に感謝をします。

 しかし、相も変わらず太りすぎとのことで、以前皮下脂肪が平均以下で、今回TOTALが平均以上・・・・ってことは、内臓脂肪が更に平均よりかなり上・・・。

 ダイエット、ダイエット・・・(悲)

部屋の大掃除・・・・

 本日はJR相模原駅近くのリサイクルストアにパチスロ機を売りに行く。
 パチスロ機ってものは大変重く、大きいので結局リアシートを外す羽目になった。

 結果、\500で買い取ってもらうことに、これで結構部屋が片付いた。まだまだ処分するものがありそう。

 夜はコナスポにボディコンバット。45分コースなので楽勝。まあ、良い運動になった。

パソコンを売りに

 ソフマップへ。

 会社のPCが能力が低いため、自分でPCを購入し持ち込んで仕事をしていたのだが、会社のPCのグレードが上がり、今度は”持ち込むな!”との悲しいお達しが少し前にあったため、家ではPCが飽和状態。

 このため、PCを一台売ることにしました。結構な額になったのでこのまま生活費の足しにしましょう。

 P.S
 それにしても、会社のPCの能力が低いときは、私がPC持ち込んで仕事がはかどり、会社としても”助かった”とかプラスになったはずが、いざグレードUPしたときは、もうお前のPCは用済みなんで持ってくるな!とはずいぶん私も良いように使われたものだ・・・
 私は時代のPIONEER過ぎたのだろうか・・・・少なくとも私は部下にこのような言い方や支持はしません。あまりにも勝手すぎるし・・・・