初心者です。お手柔らかに・・・ -805ページ目

どうも体が動かない・・・・

 体が寒いし、せっかくの夜までの秋晴れのようだし土曜日出社だし・・・・・

 今日は体調不良ということで休暇を取りましょう。会社の人には申し訳ないが・・・・

 体も不調ですが、我がランエボもプロペラシャフトの異音がダメダメでここは雨の降らないうちに修理しちゃいましょう。

 頭痛がしますがそんなこと言っていられません。早速プロペラシャフトを外します。

 そしてジョイントを外しますが抜け止クリップが外れただけでジョイント本体はびくともしません。

 観念して近くの修理さんに持って行きました。

 その後、各ブッシュ類にシリコン充填材を注入。簡易強化ブッシュにしました。

 修理屋さんに電話を入れると”出来上がりました。お代は¥12000です”とのこと。

 ウソ!?高っ!”これならレンタルピットで工具借りて自分でやったほうが良かったな、”と後悔もしましたが、他に悪いところが無いか点検してくれ、グリスが不足しているところに充填してくれたり、シャフトの総点検代が入っていると思うことにしましょう。

 その後組み込んでテストしてみると、異音は無くなって良い感じ。又一つ勉強になりました。まあ良しとしましょう。

 では、明日の土曜出勤に備え早く寝ます。

久しぶりに青空が・・・・

 空をみると久しぶりの青空。

 気温も寒からず、暑からずちょうどいい感じです。つかの間の秋晴れですなぁ~

 でも、なんとなく午後から体調が悪い。体のバランスが崩れている様子。とっとと帰ってボディヒーリングをして体調を整えるとしましょう。

憂鬱な日々・・・

 何しろ天気が悪いです。

 んでもって私の青空駐車場では晴れてくれないと作業が出来ないし、

 それに、今月は土曜出勤なんで日曜日は休みたいし、

 プロペラシャフトのOHもしたいし、リアバルクヘッドの補強もしたいし、ブレーキPADも交換したいし、追加メーターももうちっとかっこよくしたいし、シートのビビリ音も直したいし、オイル温度センサーも取付けしたいし、オイル交換もしたいし・・・・・・あ~~あ・・・・・

誰か手伝って!

私に時間をください!

殆ど愚痴るだけで終わってしまいました・・・かたじけない・・・・・