ラーメン二郎 小岩店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 小岩店

本日は小岩店です。

最寄り駅はJR総武線・小岩駅です。

 

北口の方にはイトーヨーカドーがあります。


そのイトーヨーカドーの左の横を車道に沿って進みます。


この車道の両脇は商店街になっていて、左手にはタピオカ専門店がありました。


商店街を抜けると小岩駅北口という名の交差点、信号を渡り左へ。


15メートルくらい行くと右手にラーメン二郎小岩店です。
駅から徒歩5分弱くらい。



平日の13時20分過ぎに到着すると、隣の住友生命の入るビル越えの25。
13時30分くらいには、助手のいつものおばさまが行列人数の見回りがありました。


お店の隣の住友生命ビルの立体駐車場の前には、並ばないような感じになってます。


通りすがりに店前の案内を撮りました。
店前の並びは1列で6人までのようです。


店内が狭いため
先頭の一名様のみ
中に入って食券をお買い求め下さい。
との貼り紙。

付け足すとすると
購入後は、食券券売機の前でお待ち下さい。
かな。


お店前の地面には、黄色のテープで囲い。
自分は、ここの角まで詰めて下さいと、解釈してます。
ちょうどその先の左手には、お店のドアがあり、人1人が通れるスペース。
もしも退店する方がいたら譲るようにします。
中で人とすれ違うのは、割と困難な方です。

2020.1現在
小ラーメン(豚2枚)790円
大ラーメン(豚2枚)890円
少なめ(豚2枚)740円
半分(豚2枚)690円
豚増し券(豚2枚追加)150円
脂っkoiwa 50円
缶烏龍茶 100円



40分程で着席。
店員はメガネの店主な方と、助手の年輩のおばさまの2名。
店内は(」)型のカウンター、トッピングは外から見て一番奥側から聞いていきますの貼り紙。
道路側(3塁側)席が一辺に空いたので、どこから座ろうか迷いましたが、角から座りました。


無料トッピング一覧。
※マシ・マシマシ・ダブル等は対応いたしません
との貼り紙。
まぁ自分自身は、このオプションは使わないと心に決めてます。
通る所もあまりないし、通った所で味が大きく変わる場合があるからです。

さて麺があげ終わり、店主さんからアイコンタクトで
主「ニンニクは入れますか?」
自「ニンニクアブラカラメで!」

小ラーメン(790円)
ニンニクアブラカラメ

横から〜

ニンニク多い(笑)
早速頂きますメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


先ずはアブラと野菜を頂きますニコニコニコニコニコニコニコニコ
野菜はホクホクな茹で上がり、


豚は目黒店とかで見られる小さめなもの。
しかしトロトロの食感ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
ニンニクとカエシがたっぷり効いた極上の味付けドキドキドキドキドキドキドキドキ
お酒のつまみで食べたくなるやつニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜


ザックリ混ぜて天地返し。


麺はピロピロの食感の平打ち麺、麺の太さは三田くらいの太さ、ツルツルの麺肌、歯応えはモソっとしていて、十分に低加水な麺の食感を感じる事が出来た。
麺量は体感で250gほどで、こちらのお店としては、多目にブレた模様。


スープは期待通りの非乳化、ニンニクと醤油がガッツリ効いていて、美味いラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

そして麺とスープのバランスよく、一杯のラーメンとして完成度が高いグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

このラーメンは野菜や大盛りにするより、小ラーメンが真価を発揮するものだと思いました。
大いに満足出来た一杯で堪能ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜

ごちそうさまでした!!!!!


***************
ラーメン二郎 小岩店
東京都江戸川区西小岩3-31-13
定休日  土日祝
10時半~15時


人気ブログランキング