
人気ブログランキングへ
豚星。@川崎元住吉
今回は自宅から訪問したので、東横線・元住吉駅からは、こちらをご覧下さい。
1月30日(土)17時頃到着して外待ちなしの中待ち14に接続です。
この日は台湾メニュー終了の前日で、混雑はある程度覚悟はしてましたが、店内待ちのみなので、自分的には良かったです。
お店のTwitterの公式アカウントでは、塩メニューの説明はありませんが、塩メニューも発売されていて、メニューは手書きで券売機に貼り付けてありました。
同額の食券を購入すれば、メニューは違っても大丈夫だと思ったので、塩ラーメンの豚マシと同額の大ラーメン豚入りの食券を購入。
店員は店主と眼鏡の助手さん。
通常は3人で回してるので、止まる事なくキレキレの動作。
こちらの卓上調味料は、ブラックペッパー、昆布酢、果実酢の三種類。
香辛料としては、ブラックペッパーのみなので、終盤戦の味変には少し苦労します。
着席から1ロットで、店主から塩豚の方、ニンニクは入れますか?と声がかかり
塩ラーメン(800円)豚マシ(150円)
ニンニク
では早速頂きます

















そのままだと甘いだけなので、ブラックペッパーをたっぷりかけて頂きました。
野菜はシャキシャキの歯ごたえの強いもの。
ベストな茹で上がりよりやや硬めですが、塩は繊細な味なので、クタ野菜よりはシャキ野菜の方が、スープの味がよくわかると思います。
全体的にやや肉々さもありますが、豚の味が良いので、豚本来の味が堪能出来ます。
底の方に重みで自然圧縮された麺を引っ張り出して、ほぐしていきます。
以前訪問した時より、やや厚みは薄くなりましたが、麺肌はツルツルっと、噛みしめると少しボソっとした感じが堪らなく美味い麺です。
味変には豚の上にニンニクを載せて頂きます。
塩にはニンニクが少しキツイアクセントなので、有料の生姜かまたはニンニクなし、もしくはニンニク少なめ の方が合うかもしれません。
今回は全体量が多く、終盤戦は苦戦して何とか完食出来ましたが、写真は撮り忘れm(_ _)m
ごちそうさまでした!!!

人気ブログランキングへ














