ラーメン二郎 桜台駅前店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!



人気ブログランキングへ




ラーメン二郎 桜台駅前店
{33C05DD8-D369-4FDE-A91E-D7298AC1CFF1:01}

本日は桜台に行ってきました。

{C8A34EAE-483A-45F6-BB43-ADD81E746C01:01}

西武池袋線・桜台駅北口からです。

{20A3C51A-EA88-4B6F-8510-94E4F586B915:01}

19時35分過ぎ着、待ち8でした。
久しぶりの訪問なので、やや緊張気味です。

{564D827C-065E-41B2-BA32-9089E8A78CDD:01}

店内には23日祝日営業を報せる貼り紙がありました。
メルマガも配信されてました。

祝日営業の場合は、確か昼営業と同じです。

{F611FDEF-24A3-4554-B033-6EBF0F422D8E:01}

10分程で券売機前に着。
行列はその後に電車が到着すると増えて、到着しないと減って…という感じでした。

{E272762A-A17D-4F9C-9762-43C13B36AFF0:01}

先頭から5番目くらいまでには、食券番目早めに買った方が良いと思います。
特にお店からの呼びかけはないですが、スムーズに列が流れる為にも、早目の食券購入は吉です。

{E6862E8D-6026-420E-9F49-81BD3E816DA2:01}

到着から15分程で着席。
道路側の左奥から2番目です。
左奥と左奥から2番目は、清涼飲料水の自販機の裏側なので確かに食べにくいですが、狭い二郎は他にもあるので、まだ広く感じます。
狭いお店だと椅子をめいっぱい前に引き、利き手じゃない方の腕は折り畳むようにして食べるお店もあるくらいで、自分に言わせると快適な方です。

{0E855463-B9EA-43C0-867A-FE277C3DC955:01}

こちらの卓上調味料は、白コショウ、一味唐辛子です。
券売機上には、他にも卓上調味料があるんですが、、席が席なので今回は使用しない事にしました。

店員は物静かな店主と、係長と呼ばれてる小太りでメガネな中年店員さん。

着席から5分程で、係長助手さんから小豚の方~ニンニクは入れますかはてなマークはてなマークはてなマークと手かざしで声がかかり、

小豚入り(850円)生玉子(50円)生玉子(50円)
ニンニクアブラ
{95276E45-CA78-4FAA-8691-3EB72F9411F1:01}

別角度
{CBF3AB56-0668-4D53-897E-3ADFD776967C:01}

生玉子+生玉子
{4EF73327-D406-40C4-9F9C-BC134AEC5222:01}

ツヤツヤしたスープがいかにも美味そうですアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

{D5322780-2897-4833-8737-583EE0CD6BAC:01}

先ずはアブラと野菜を頂きます。
野菜はシャキよりですが、スープに浸しながら食べると柔らかくなり、程よい硬さになるので、硬めの野菜が苦手な人には、天地返しを推奨します。

アブラは野菜を柔らかくする効果もあり、味が薄い場合は白コショウをかけて頂きましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク美味いラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

{BA8F5DEE-66E6-4DFE-91AC-7BD85F1B6657:01}

アブラだけでは野菜のオカズにならないので、豚を頂きます。

豚はしっとりとしたのが4枚、パサーなのが一枚で、何れもカエシの入りが適度か感じで美味いですアップアップアップアップアップアップ
個人的には脂身がついてた方が好みかな。
しかしこれは当たりハズレの範疇。

{0E4C6E92-CEC0-47D3-8217-787AEE38160C:01}

豚も大体食べてしまったので、麺をほぐします。
今回はスープがややしょっぱ目だったので、野菜は下に少しだけ沈めました。

{13F3B66C-8886-419D-B41B-A11C41D9EB77:01}

麺はモチモチしてツルっとした麺肌の、平打ちやや縮れです。
二郎標準でいえばやや太めに感じます。
スープと持ち上げ持ち上げよく、熱々な茹であがりなので、フーフーしながら頂きましたにひひにひひにひひにひひにひひにひひにひひにひひ

{CE91E56F-C6C3-4E9E-9BD8-326282CE84BB:01}

途中、生玉子を冷却効果と味変を狙って2度に渡りシュートビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
こちらのスープと生玉子との相性は抜群ですアップアップアップアップアップアップ

{C2E08427-9D09-4BA7-9DA6-E5D453716F0F:01}

スープは豚出汁がたっぷりな、乳化スープ
で粘度が高く、正にトロミのあるブタポタスープはトロっとした旨味の中に、FZ醤油とニンニクの主張があり、濃厚かつしょっぱ目のスープは、長時間煮込んであるんだろうな~という味わいで美味いアップアップアップアップアップアップアップ

{084759CF-7AAD-4BF0-89E3-B86494366C1F:01}

全体的に、太めのしっかりとした麺に、濃厚スープが絡みつき、めっちゃ美味いラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
豚が三田本店なみのものなら、定期券を買って通いたいくらいに、美味いですグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

{75F11152-4D66-42A5-9A1C-7ED2707E3569:01}

美味い美味いと食べ進め、小でも多目にブレていたのか、程よいお腹加減で大満足ですチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ


ごちそうさまでした!!!!!

{020B7F5C-7BB2-43D5-8328-DE2B5F1155B7:01}


ラーメン二郎 桜台駅前店
東京都練馬区桜台 1-5-1
定休日 日曜
月~金
17時30分~23時30分
土 
10時~16時
 



人気ブログランキングへ