【新作】豚星。@川崎元住吉 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

豚星。@川崎元住吉
{72B61E08-C4C4-48B2-A452-C7FD0988B57E:01}

本日は豚星。です。
実は豚星。のある元住吉は、自宅から徒歩30分くらいの場所にあり、本日は自宅から徒歩で向かいました。

{A09742EF-04ED-4D56-A0CD-2BC212282857:01}

夕方の19時半頃、この日は暑いながらも風が吹いてたので、夕涼み徒歩散歩を兼ねてお店に向かいました。
とある陸橋の上を歩いてると雷鳴と稲光が見えて、こちらに来ない事を祈りつつ向かいます。

{A1A0604B-2B04-4A9E-B942-4F7BB64E1F27:01}

20時前に到着。
外待ちはありませんでした。
ゲリラ豪雨や雨にはなんとか会わずに到着出来て良かったですアップアップアップアップアップアップ

{0A8195BA-C2F0-45D1-BA46-349B037BBB57:01}


{2DA35538-E998-4CF1-934C-B7419E5E27DE:01}


{AF5312A5-C47D-477A-87AF-49572660853E:01}

{34339C2D-2500-4183-83E0-6E490661E753:01}

中に入ると直ぐに券売機があります。
限定2種類ある場合は、ホワイトボードを参照します。

{9D3B7710-7B1F-4557-96C5-36AAF222670D:01}

着席。
1ロット待ちです。
禁断の果実が大好きなので、大盛りと生玉子を頼む予定でしたが、店主との話で果辣麺がオススメとの事で変更してもらう事に。
ゆっくりとしたロットで、しばらくして

果辣麺(850円)生玉子(50円)生玉子(50円)
(アブラ少なめ)ニンニク
{E0F976EB-CA22-4343-BF13-7A8B5E60FB55:01}

別角度
{21035061-4545-4CEC-B8CF-F2612C4EF580:01}

生玉子生玉子
{EA193DDB-B3F8-41BA-A36D-2641DEE9750D:01}

真紅に染まったスープがめちゃめちゃ辛そうですがショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!、野菜の盛りがいいですアップアップアップアップアップアップアップアップ
助手さんAZMSビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
早速頂きますメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

{24A481F1-E8D2-4D4C-9B7E-5903EEF3074E:01}

先ずは野菜から。
野菜はクタでもシャキでもない、程よい茹で上がりアップアップアップアップアップアップアップアップ
二郎系において野菜も重要なファクターです。
美味しい野菜だとテンションも上がりますニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜
スープにつけながら美味しく頂きましたアップアップアップアップアップアップアップ

{9B090ABC-CEC1-4F90-9648-B403E177E11B:01}

{5D991B2F-E4DE-41F7-9473-B6DCDD6C0958:01}

豚は巻いてある大ぶりで厚みのあるもの。
二郎のデカさの豚ですが、違うのはカエシの入りはあまりなく、プレーンに近い味付け。
個人的には脂身がついてる方が好きですが、豚の本来の旨味を感じる、、そんな豚です。
脂身が嫌いな人には好みだと思います。

{650A1D0A-7507-4393-8709-989712E11652:01}

麺はやや幅の広めな平打ちストレート、長さは短め。
小麦の風味がいいのは自家製麺ならではで、辛いスープとの組み合わせもバッチリですアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

{E208C0F9-9412-485E-8863-601E9556FD1A:01}

店主オススメの果辣スープはアブラ少なめにしたので、果実系の強酸味がクッキリ出ており爽やかな刺激が堪らない美味さグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!
同時に辣油系の辛さもドーンときて、豚出汁とのコラボも秀逸ですが、自分には少し辛すぎかな目目目目目目

{70D5A3E2-D541-450A-AD20-E523DD7E8CB3:01}

中盤に生玉子を投入して辛さ軽減を図ると共に、マイルドさを演出します。
チゲ鍋に生玉子は定番アイテムですから、鉄板ですアップアップアップアップアップアップアップ

{FE04E9A3-7124-4F86-B320-38F5110C51E0:01}

全体的にスープが強い印象ですが、麺の風味もいいんですが、麺がやや弱い印象でした。
しかしこれで麺が強かったら、自分には食べれなかったかもしれないので、辛い系のスープには自分にはちょうどいいバランスだと思いますグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

{01DD2273-D218-476D-8B3C-07ED0D765AF3:01}

顔から肩から汗を吹き出しながらなんとか頂きましたチョキチョキチョキチョキチョキチョキ

いやぁ辛かった~あせるあせるあせるあせるあせるビックリマークビックリマーク

でも美味かったですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


ごちそうさまです!!!!

{8551E5D1-A677-4D79-B935-052129B09026:01}

豚星。
神奈川県川崎市中原区木月4-5-20
定休日 日曜日
11時~22時(ラストオーダー21時30分)
Twitter @butaboshi
(限定メニューや営業時間等のツイート他)



人気ブログランキングへ