ラーメン二郎 三田本店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 三田本店
{9E42B3E0-AE92-4CDE-902A-18C8D4421721:01}

本日は三田本店です。

{2B9CE17F-A111-45F8-8266-7035295951B6:01}

{AA81F432-03C8-4BD5-A422-0B0235AB7A1C:01}

18時30分、田町駅到着です。

{0ADD74C6-A17C-48F4-8D75-155FF2BAEA52:01}

月曜日の今日は少し動くとうっすら汗をかくぐらいの気温です。

{05A3D72B-07FD-4ABC-A243-44FB2BB320BA:01}

前回訪問の記事でも書きましたが、夜の部の麺量は大盛りでも少ないと認識して、今夜も大ダブルを頂きたいと思います。

{FE9AD85F-D526-4EE0-A46D-5CE8B6765666:01}

本音は昼の部に行きたいところですが、ブルーカラーな自分は行くチャンスがなかなか巡ってきません。

{46D36401-4286-4FA2-AE2A-0B63957AC29E:01}

夜の部も豚は美味しいので、今回も楽しみにやってきました。

{39F819C4-3504-498D-B24D-7095F8A02C1D:01}

もうすぐ到着です。
今回は行列が出来てますね。
春というのは三田本店で一番混んでる時期です。
お隣の大学一年生さんや新入社員の方々が、グループでやってきます。
土曜日は駐車場超えが頻発します。

{4AD2EBB1-FA18-4DA9-98AB-CBD996EA60EE:01}

18時40分過ぎ着、手前側入り口から3mくらいの位置で18人待ち。
グループの横並びで行列してる人が多かったです。

{FE804E4D-DDA5-489D-A785-ABB869B716E3:01}

外のジュースの自販機あたりで前の方が食券を買いに行ったので、戻った後に自分も買いに行きました。

{1605ADD6-B6C1-41E1-84FA-52D33926C645:01}

三田本店の食券の大ダブルはいろいろなタイプの食券があります。
これ何の意味があるのか数年前に考えた事がありますが、よく見るとですにひひにひひにひひにひひにひひにひひにひひ

並び先頭まで来て、厨房を眺めてると、ふとスープ鍋に目が行きました。
……凄く薄くて水っぽい印象で、
イヤな予感しかしません叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫びあせるあせるあせるあせる

{99F5B8A2-3A71-4B19-96C6-3160216BC6C3:01}

という事で着席。
奥から3番目、三回連続です叫び叫び叫び叫び叫び
10番~13番席はロット後半で配膳される事が多いので、早食いしないとですあせるあせる

本日の店員さんは息子さんと松戸助手さんとバイトの学生さんに見える方。
月曜日、松戸は定休日です。


程なくして松戸助手さんから声がかかり

ぶたダブル大ラーメン(850円)
ニンニクカラメ
{2F3A5816-9918-4AE3-9FD4-43203CBD56B2:01}

別角度
{32921BC8-FEED-4C91-80D4-3E924932EBA3:01}

丼の縁まで盛られた麺、よいしょ~とかけ声と共に盛られた豚、量については問題なさそうですアップアップアップアップアップアップ
早速頂きますメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

{D43DCAE0-878A-42FA-A90D-7E57C67D7CBF:01}

麺はプニプニとした食感の平打ちストレート。
着丼時に麺いっぱいなので気をつけて下さい~ビックリマークビックリマークと言われた麺量は茹で前400g前後。
歯ごたえがないのでズルズルっと飲み込む感覚で頂きます目目目目

{A0CA4548-FEF0-4D44-87FC-EE5CB02C1A26:01}

スープは豚出汁があっさり気味で塩気も弱い水っぽくなったもの。
スープ鍋がグツグツと勢いよく沸騰してましたので、シャバシャバな感じでほとんど味なしの下ブレ状態。

{7C7579B0-FC81-4962-83EA-0A31879E6230:01}

豚は両手で抑えながら載っけてもらって、その量が窺えますアップアップアップアップアップアップアップアップ
今回はニンニクがよく効いていて、かなり塩っぱいですが豚の旨味もたっぷりで、しかも柔らかい、、
正に神豚ですグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

{FFE54173-FD99-437D-A507-ADA91AF100FD:01}

この写真は天地返しをして麺リフトをしたんですが、色がほとんど変わってないのがわかります。

全体的には麺にスープが絡んでも水っぽい印象なので、しょっぱい豚をかじりながら飲み込む寸前で麺を啜る作戦にあせるあせるあせるあせる

この作戦の難点は早食い出来ない事と、最後の方で豚が飲み込みにくい事ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
柔らかくて美味い豚じゃないと出来ない作戦です叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

{B8C18221-1F42-413F-9DAD-AF91FF9448B7:01}

何とか1ロット強かかったものの、最後に残った豚を頂いて……

ごちそうさまでした!

{6407C663-F26E-4BBB-9C7C-2EB732EFA1E0:01}


ラーメン二郎 三田本店
東京都港区三田2-16-4
定休日 日曜祭日
8時半~15時
17時~20時



人気ブログランキングへ