ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
photo:01



本日はコチラへ。
先月訪問してから、ずっと行きたかったのがコチラ。
すっかりはまっちゃいました(´・ω・`)

21時前くらいに到着!
立ち待ち有りの10人ほど。
しばらくして店の前にあるベンチに腰掛けて待ちます。
正直ありがたいです(^_^)

photo:02


店内に入る前までになるべく食券を買って待ちます。
時折、助手さんが出てきて食券の確認や席の案内をするのでそれまでに。
それと大きさを聞かれる場合があります。

photo:03


着席。
1人客はカウンター席に案内されるようです。
お水、おしぼり、レンゲはセルフサービスです。
店内奥から自分で持ってきます。
店主は動きがキレキレで、複数の動作をいっぺんにやってる感じ!
片手で麺をほぐしながら反対の手で炙りをしてました∑(゚Д゚)

photo:04


卓上調味料各種。
白にオススメで使用するのはラー油とこしょうです。
白は味のついてない汁なし、油そばの様なものなので、好みに合わせて味付けしていきます。

そして店主のイケメンさんから声がかかり着丼!

ラーメン(850円) 白炙りセット(50円)
ニンニクアブラ
photo:07



白(別皿油そば)
photo:08



別皿アブラ
photo:09



いろいろありますが(^_^)
早速頂きます!

photo:10


まずは白から。
ラー油、一味唐辛子、こしょう、白ごま等をふりかけて頂きます!
まぜまぜしてよく和えます。
ラーメンよりやや柔らかめの麺にアブラがよく絡んで旨いです!
卓上調味料で味付け具合もよく旨く出来ました!

photo:11


こちらのラーメンにはデフォで半ゆで卵がつきます!

すいません、麺の写真撮りましたが、今回は使い物になりませんでした(´・ω・`)

麺はボソボソっとした富士丸の麺。
平打ちでスープとの絡みは最高!
今回は麺量少なめ(´・ω・`)

photo:12


豚さんは香ばしく炙ってあり、アブラのトロトロ加減も最高!
大きめの物が二つ。

photo:13


スープはカネシのパンチ、アブラの甘み、軽い生姜の風味と豚出汁のたっぷり出たもので旨い!!

あっという間に食べ終わり、
ごちそうさまです!

次は大かな。
かなり少なく感じました。




※現在、昼の部はお休み中との事。

ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
東京都北区上中里3-18-2
定休日 月曜日
18時15分頃ー24時