2022-10-18~20

 

10月の旅は鹿児島飛行機音符音符音符

 

 

 

 

朝が早いので到着後 すぐご飯と思っていたお店が。。。閉まっていたあせる

 

 

名物の鶏飯が。。。

 

 

ならば。。。

大好きなさつま揚げがあるヨ~ (^^♪

 

 

れんこんや枝豆、黒豚ドック この辺りを頂こうかな爆  笑

 

 

カップに入って食べやすい (*'▽')

 

 

鹿児島ですねぇ

 

 

おやっとさぁ は おつかれさま なんですね

 

 

 

レンタカーを借りて移動中

ピロちゃんから写真を撮ってと言われたのが↓

早すぎて分からないヨォ~ (+_+)

 

 

まずは須々原展望台からカメラ

 

 

 

 

 

鹿児島来たぁ~の最初の1枚かなニコニコ

 

 

 

知覧平和公園 到着

 

 

 

 

 

 

 

戦争にまつわる大切な時が刻まれていました

 

 

 

若い人にほど訪れてほしい場所です

 

 

そしてお昼ご飯へ (^.^)

 

 

唐船峡 そうめん流し

 

 

 

平成の名水百選に認定された湧水で冷やしたそうめんを味わいましょう音譜

 

 

 

 

そうめん おにぎり マスの塩焼き 鯉こく 鯉のあらい

 

などのメニューがありましたニコニコ

 

 

 

天井も高く真夏でも風が通ればひんやりとして涼しそうです

 

 

カラフルな場所もあったりしますがオーソドックス?

な青の場所にしますニコニコ

 

 

チョウザメの泳ぐ池も観察させてもらいましょう

 

 

 

 

 

 

お腹も満たされ腹ごなしに池田湖に立ち寄り

 

 

 

 

JR日本最南端の駅 『西大山駅』へ

 

 

 

 

幸せを届ける黄色いポストがありましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この付近ではゴクラクチョウカを所々で見かけたのが印象的でした

 

 

 

 

 

長崎鼻に来ています

 

 

 

 

遊歩道を歩いていくと浦島太郎と亀の石像

女性は右から、男性は左から2回まわった後、

ウミガメをさわってから祈願すると願い事がかなうってニコニコ

健康祈願 二人分びっくりマーク (*^▽^*)

 

 

岬の先端に『恋する灯台』に認定された灯台

 

 

 

 

そしてお宿へ

 

 

 

 

 

 

夕飯前のお散歩

 

 

 

 

 

 

楽しみなお夕飯のスタート爆  笑割り箸

何といっても いせえび荘さんですからびっくりマーク爆  笑

 

 

 

ゴージャスで~す爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いせえび満喫させて頂きましたぁ~(^^♪