BBQ&住宅見学(in京都) | DAIKO staff BLOG

DAIKO staff BLOG

  
1947年に東大阪で創業
大幸綜合建設株式会社です
新築、リフォーム、店舗や公共工事など
幅広い工法に対応いたします
外壁改修や水回りなど一部分の工事なども行なっています
お気軽にご相談ください

GWも終盤、京都でBBQをしました。
BBQも楽しかったのですが、住宅の見学もできてとても参考になりました。
平屋で、内部は無垢の木で仕上げていて京都らしい建物でした。
 
 
 
天井の写真です。
玄関とリビングの天井は、ヒノキとシナベニヤで貼られていて
メリハリと統一感がありいい空間でした。
そして、見せ梁の羽子板ボルトの座彫り部分を同材の化粧フタできれいに仕上げていました。
とても丁寧な仕事で無垢のフローリングも約10年経つにもかかわらず隙間が気にならず
しっかり乾燥した材料を使用していると感心しました。
 
image

 

 

↓約9年前にこの気密性と省エネ性能の数値はすごいと思います。

子供たちは家で遊んでいたと思ったら

外に出てボールで遊んだり、落とし穴を掘ったり・・・

好奇心の赴くままに次から次へと遊びが展開していき

敷地が広いと子供たちものびのびと遊べてとてもいい環境だと思いました。

 

 

 

お隣の蔵もいい感じで、趣がある街並みです。

やはり和風住宅は落ち着きますね

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

 

 

大幸綜合建設のHP はこちら