はいどうも真顔


前回のブログで小豆島便で3枚上げて調子に乗っていた私ですが、実はその次の釣行でボウズを喰らっていました。。。(一度もアタリがあません)


去年の室津沖の海苔パターンが異常だったみたいですゲッソリ


さて今回は、地元先輩がわざわざ埼玉から来ると言う事で釣りをセッティングしましたデレデレ

2ヶ月前くらいから有休を申請して、準備万端ニヤニヤ

さて天気は?

  

くもりあめマーク


しかも釣りの時間の8時-12時間の降水量が

24ミリ。。。。


こりゃ船出ないなと思っていたら


まさかの出船滝汗


行ってきましたよ‼️海豚さんに



朝方は曇りの中に若干の晴れ間ニヒヒ

真っ先に今日は室津沖へGO‼️

平日なのに何船が出てましたデレデレみんな好きのねちゅー

水深は20〜30メートル

まずはスピニングでキャストして横引きを試す。。。

全然ダメ。。。真顔バーチカル全然ダメ真顔ネクタイ変える全然ダメ真顔 周りも一切釣れてません滝汗


船長からそこから5メートルくらいのとこに広範囲で反応があるよー‼️ってアナウンスニヤニヤ


水深5メートルのレンジ内だけをアプローチしたら良いんじゃね?ニヤニヤと良く分からん発想が出てきて


ロングキャストして底を取ったらロッドを立ててタイラバを5メートル浮かせて5メートルの層をずっと引いてくる感じ真顔いつもは巻いて落とすが今回は落とさずずっと巻き上げてくる感じニヤニヤ


イメージです。


そしたらアタリが。。。全く当たらなかったのにアタリがニヒヒニヒヒ でも乗らず。。。


またアタリが。。乗らず真顔真顔

食いが浅いと思ったので小針へ変換真顔


そしたら滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


入れ食い滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


5枚ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


船中全然釣れてないのに私だけ奇跡が起こってましたデレデレ結果船中7枚中5枚ゲットニヤニヤ

しかも全部いいサイズニヤニヤ


んで雨が強くなって早上がりデレデレ

パンツまでビショビショあめあめあめ


ちゃんと変えのパンツを持ってきて正解デレデレ

帰宅してボウズの先輩へ鯛料理を振る舞いましたニヒヒ


雨に打たれたのか扁桃腺が腫れて熱出ました 笑



タイラバってパターン掴むと釣果伸ばせますね‼️

このパターンを当てるのが難しいんですけどね。。。


あー楽しかったニヤニヤ