目が~! | こうちゃん何がしたいの?・・・ところで何?

こうちゃん何がしたいの?・・・ところで何?

会社を経営しながらもいろんな事をしでかす変わり者のぼやき・・・

会社のぼやき・・・、家族のぼやき・・・、世間のぼやき

気分気ままに書いていきます。

時には真面目な話もするよ。

先日より目にものもらいが出来てしまいました


痛いでいかんがね


そこでちょっと調べてみた


ものもらいの呼び方


全国のベスト3
(絞り込み条件「全年齢層」「男女」)


1位 ものもらい 34.5 %
2位 めばちこ 27.5 %
3位 めいぼ 7.2 %

ちなみに僕の地域では


めんぼ


と呼んでおります


気合ではどうしても治らなく


毎日抗菌目薬を差しております


それにしても2位のめばちこ


おもろいですなぁ


熊本では


おひめさん


などと呼ばれているそうだす


皆さんも目には気をつけてください