先日ツイートしたマンガサイト開設の話ですが漫画家志望さんのためのマンガ連載サイトを開設後にどのような事をしていくのかを少し話させてもらいます。

まずこのマンガサイトは基本漫画家志望さんの押入れの中で眠っている作品に光を当てるためのサイトということ!

次に最初は中々協力してくださる方はいないと思いますが、もし多くなって来たなら僕がツイッターで色々な種類の投稿をしてみなさんにアンケートしてもらい、その結果がいいものをはじめにサイトに上げていく。(例えばこの中でどのタイトルの作品が1番読みたい??だとかこの中のどの主人公の物語が読みたい??みたいな感じです)

そして、もうさらに協力してくださる方が増えたら漫画家志望さんのためのイベントを開きます!

もちろん互いの作品を見せ合ったり紹介したり。
原作、作画 相方募集ブースとか作っていい相方を見つけたりとか!
原作は得意、絵は得意。たくさんいると思います。相方見つけたいけどどうしたらとか。
漫画家志望さんの気持ちを反映したイベントを主に開いていきたいです

そしてサイトはジャンププラスのようなタイプにしたいと思います。読みやすい感じがいいので…


まだまだ考えないといけないことがたくさんありますが。どうか協力してくださる方はなんでもいいので声をかけてください!