自分にとって思い入れ№1なのは言うまでもないが

先週からNHKドラマの再放送を観てるんよね。

太田裕美が重要な役で出演している・・

全然知りませんでした。 

まさに痛恨ですけど、なんで太田裕美??という疑問が…

よくよく考えてみれば、宮崎美子や清水ユッコや沢口靖子などは年齢的に合わない。

片平なぎさや大場久美子などはイメージを含めて二重に合わない。

空白地帯?

風吹ジュンは当時は活動してたっけ…とか色々記憶をたどってみる。

 

浅田美代子あたりが適任では?と思ってたけど、出演していた。(その後知った)

軽いイメージが定着していたのでやっぱ違うか。

石田えりさんあたりが適役だったのでは?と思いながら観てました。

 

意外にもハマってますね。

表情や雰囲気。

色っぽさもあるし。

元ファンクラブ会員としては複雑なんですよ。

会報にスクールメイツ時代の太田裕美の写真があったのですが、小柳ルミ子と伊藤蘭の間だったんですよ。前に書いたかなぁ~これ。

とにかく下半身が貧相。 これって今でで言う公開処刑ですよ。

せめてミキちゃんかスーちゃん… いえ、なんでもありません。

 

そんな太田裕美さんでしたはずなのに、下半身が色っぽくなってます。

単に太っただけのような気もしますが、好感度は変わらない。

少女っぽさを出しています。(20年前のドラマの話ですいません)

 

なんで演技力や表現力があるのに女優としてこれぐらいしか出てないんだろう~

という疑問は湧きませんね。

喋りが聞き取りにくいというのもありますし、彼女はアーティストですからね。

松田聖子なんかも女優としてもやってゆける!と言われながらもこだわってましたので。

 

そーゆーことにしておきましょうか。

 

ドラマ"さくら"の主演て、比企理恵? と最初思いました。(苦笑)

 

なんかほのぼのするドラマですなぁ イヤミも少し入ってますが。

 

退職してから、再放送が楽しみなんですよ。

江戸を斬るシリーズや科捜研の女なんかはほとんど観てなかったもので。