いやぁ~ えらい久々です。

色々忙しくて。 (仕事やライブとは違います。また書きます)

 

令和で初ブログ。

 

いやぁ~ 令和の命名にはビックリしました。

ないと思ってたもので。 何が?

ピンと来た人います?

ひらめき電球

ピン

 

電球と関係あるんですよ。

 

その話は置いておいて、発表から少しして近所の人達と花見に行きました。

令和の話題になる。

ゴールデンボンバーのは笑えましたなぁ~ でも他にも早く作った人がいたみたいです。

知りませんでした。

人間習字のは皆さんご存じなかったので動画を見せる。

爆笑!

 

歌いたい!

じゃぁこのあとカラオケだから~ と言われるが、あいにくライブでして・・

そりゃ残念じゃのう。

まぁレイワは40年以上前から歌ってるし・・ と言うと

みんなキョトン。 どんな歌? と聞くので

『れい~わ~! You've got me on my knees、れいわ~』 と歌う。

するとH君・・ 「そりゃ令和じゃのうて、レイラじゃ!」

他の人は「よくわかるなぁ~」と感心。

ここでピンときたひらめき電球

令和、ちょっと言ってみて。

嫁「令和」

今のはLのレだよね。 令和はRのはず。 レはないはずというのを思い出した。

言われてみるとそうだね。と皆さん。

レッドツェッペリンって知ってる?H君以外で。と尋ねると、「名前は知ってるけど‥」

レッドの意味やスペル知ってる?と尋ねると、「赤じゃないの?」とみんな。

違うよねぇ~とH君に同意を求めると、「LEDです」と。

よく知ってるね! (一同)

このH君というのは高校の同級生なのです。在学中は存在を知りませんでしたが。

その高校では昼間の休憩時間にキング・クリムゾンやEL&Pやツェッペリンなどが放送されるし、雑談といえば洋楽が多いし、いやでも知ることになる。レイラも。

高校1年まではレッド・・ 赤だと思ってました。

誰かがそう言ったら「恥ずかしいやつ!」と馬鹿にされてた。言わなくて良かった。

だって渋谷陽一とかスペル言うわけじゃなし、ミュージックライフはまだ知らなかったし。

馬鹿にするほうがおかしいと今更ながら思う。

 

「じゃぁ、西城秀樹のローラは?」と誰か。

あれはLのはず。と言うと、そうなん?

だって、あれはローラ・ボーのことでしょ?と言うと、誰それ?

プロゴルファーのローラ・ボーを知らんのかい。

その頃に人気出た美人プロゴルファーで、西城秀樹と同じ年だったはず。

ポスター持ってたけど母親に破られた。

「ようはマセガキだったということですな」とH君。 突っ込むのが実に得意。

でも それは本当なのかと調べてみると、全然書かれてないな。

思い込みみたいでした。と訂正。

2ヶ月経ちますが、64歳おめでとうございます!

 

自分としては彼女を超えるビジュアルのアスリートはいまだに存在しません。

日本人だとミミ萩原さんですね。

世界の美人100人なんて見ても全然ピンときません。

マリリン・モンローみたいなのはいないの?

自分はビューティーよりキュート派です。ドラマでも不思議に勝つし。 リンドバーグかい。

まぁ岡崎友紀よりも松坂慶子のほうが良かったというのはありますけどね。

 

え~っと。

 

なんの話でしたっけ。

 

続きは次回。