いやぁ~ 別にアイドルにハマってるわけじゃないんですが (ほんとか?)

あんま高くないし、お手軽ってことで気楽に行ってます。

 

Twitterしてないの?なんてよく言われるんで、現在準備中。(全然お手軽じゃない)

やっぱイチオシは戦国舞将女さんたちですね。

とっても好感が持てます。

ファンになったいきさつというのは前にも書いたけど、プロレスのゲストでの応援姿に好感が持てたから。

アイドルに限らず、ステージ・物販などとと普段(打ち上げなど含む)が違う人います。

全然違う~ みたいな。 みるきーとぱるるの握手会ぐらい違う。(行ったことないけど)

イベントなどで関係者席に座ることもありますが、

誰だ?こいつ。感じ悪ぅ~ と思ってたらアイドルだったり・・

ここんとこは、好感が持てない人が実は優しかったという逆のパターンのほうが多い。

ミス尾道さんは共に良かった ニコニコ

これも前に書いたけど、尾道の大和のセットで一緒に写真を撮ってブログ(ここじゃない)に載せたら、友人が「そのかたはミス尾道です」と教えてくれた。 (許可はとってました)

なんであんな格好してるん? 暗黒舞踏会のイベントの関係者かと思うじゃん。

撮影を頼んだ友にそれを伝えると、「ミス尾道をナンパしたんかい」

ナンパじゃないもん。 暗黒舞踏会に誘っただけ。その格好なら無料で入れてくれるかも‥

興味は示してくれたけど、結局は断られた。

 

尾道・福山方面はアイドル系メタルバンドの追っかけしてたんでよく行ってた。

応援団長とか呼ばれてましたなぁ~ 懐かしい。

岡山より倉敷や福山や姫路のほうが仲間が多かったり・・

 

23日はまたペペの家(カフェ)でのライブ。 その前に知り合いのカフェで食事。

ここもたまにライブするんです。王様の時は日にちを間違えて行けず・・

12時からのライブというのはちょっと辛いぞ。

 

一緒に踊れたりで実に楽しいので、皆様も是非♪ (客は少ないんだもん)

 Voのユミちゃんは花魁になったりで色々忙しい。

これはスケバンのコスみたい。 学園天国を歌ったり。 桜塚やっくんを彷彿ですなぁ

 

フレディー・マーキュリーになったり。

何も、指差し棒で指さなくてもいいと思うのだが、色々やりたがるんです。

U.S.A だけじゃなく、米津さんのLemonをやったり。 

基本はベンチャーズなんだが、この日の対バンがベンチャーズメインだったので。

オッサン連中に比べて、女性客連中は元気いいっす。

 

さて翌日もカフェでのイベントです。 アイドルのコンテストみたいな一環?

花札がドリンクチケットかい。

 

新しくて豪華やん。 こんなのあるの知らなかった。

ちなみにトイレはこうなってます。

男性用と女性用とで全然違う。 ぱるるとみるきーの‥ それはいいって

中も全然違いました。

 

一応、線の後ろで見ることになってるんだけど、タマにはこうなる。

 

なんでみんな“初恋サイダー”を歌うん? 課題曲? 偶然?

後半はそうでもなかった。

そういや以前、メタルのイベントでブラックサバスの曲が課題曲というのありました。

“War Pigs”だったですかね。 あれは少し辛かった。

 

さて、我らの戦国舞将女。

この日は生足? 前に書いたの見たんじゃないでしょうね。

他にも生足を投入したグループがあって、そこのリーダーさんと話をしました。

岡山のアイドルは生足が・・ 東京じゃ・・ やっぱ生足のほうがポイントが・・

すると 「さすが、詳しいですね~」 いや、詳しくはないけど。

投票用に配信してるのかと思ったら、それはないはずだと。

 

こちらのアイドルさんは香川のかた。

かわいくて愛嬌がある子です。 親子を通り越してる気も。

メタルっぽい曲が多いのも好感が持てます。

今月末は殴られに行きますかな。 なんだそれ

香川といえば、丸亀バサラ京極隊というのを応援してましたが、解散・・

 

こちらは転載なんで、顔は隠さなくていい。 はず。

物販でのチェキはアップしようか悩み中。

2次選考通過、おめでとう!! 次は中四国ブロック最終選考か。

決勝進出ならお台場にも応援に行かなくちゃニコ