今年もLUNAフェス開催されますね。6/23と6/24。

2015年は行こうか悩みました。X-JAPANに加えてTOKYO YANKEESも出るし。

こないだのYOSHIKI重大発表というのはLUNAフェスに参加?かと思ったら違った。

 

LUNA SEAというのは満月を意識していて、発表は皆既月食の日でしたかね。

スーパーブルームーンなどと呼ばれてましたなぁ。

で、今月、ABCラジオで「今月は珍しいブルームーンです」と紹介されてた。

あれ?1月もブルームーンだったのに・・と思ってると

アシスタントのかた「1月もブルームーンだったはず」と突っ込む。

1月がブルームーンだとこういうこともおきます。などと解説されてた。

今月は3日が満月じゃなかった?と思ったら2日でした。

先月は満月はなかったってことですな。

満月って、28日周期または中28日かと思ってたら中29日のほうが多いのか。

先日同級生の女子とその話をしてたら「狂うこともある」と言う。

そりゃ月の話じゃなくて月のモノの話でしょうが~

『まだあるの?』と聞いても無視されたので、『絶対満月と関係あるよね!』と言うと

「そう思う」

『昔は月は速く地球の周りを回ってたの?』 → 「知らん」

『ウミガメの産卵については?』 → 「知るか!」

 

前の会社の事務の女の子がさぁ~ 朝、死にそうな声で電話をかけてきて

「今日は体調が悪いので休ませて下さい」と言う。当初は心配してたが 生●休暇。

あるときその子が月に2回申請した時、初・・いや、所長に聞いた。

『生●休暇って、月に2回使えるんですか?』

僕は総務(人事を含む)でしたので。

所長は「知りません。自分で調べなさい」って言う。

社内規程によると問題ないみたいでした。 一度に2日も中28日とかも。

月の最初と最後に生●休暇・・ これぞまさしく、ブルームーンですりゃ。

天然でよく間違える子でしたが、そこは結構正確な女子社員でした。

「そんなん休んだことない!」と同級生女子は主張。

まぁ使用を把握してるのは3人しかいませんが、少ないみたいですね。

今の会社では生●休暇を申請してスキーに行ってバレて始末書書かされた子が‥

有給で行ってた同僚に遭遇して発覚。

ちなみに、僕が入社する前の話。 これも前にブログに書いたかなぁ~

 

ブルームーンとは関係あるかもしれませんが LUNA SEAとは関係ないですな。

話をLUNAフェスに戻すと、オープニングアクトはLUNACY。

これって、LUNA SEAの昔の表記名です。 

有名になったのち、ソフトな曲やポップな曲が多くなったとお嘆きの貴兄に・・

(それは菊正宗か)

昔の荒々しいLUNA SEAがいい!って人の要望に応えるためでしょうね。

そんなファンが多いから、近年は昔に戻ったような歌い方もよくします。

LUNACY名義のライブといえば、LUNAフェス以外にもありました。

LUNACY 黒服限定GIG ~the Holy Night~です。 見た目もメチャV系やで~

その時の曲も紹介しときましょう。

LUNACY MECHANICAL DANCE【黒服限定GIG】2010 12/25

このライブって、確か無料だったんだよねぇ・・関西でもやって欲しかった。

 

姫路の無敵集会のは書きかけ中ですが、2016年にエクスタシー・サミットあったみたい。

ヴィジュアル・ジャパン・サミット2016の中で。

こちらのほうが豪華そうであるが、他ステージというのはどうも気が乗らない。

イベント自体は把握してても、エクスタシー・サミットについてはよくわかんない。

 

LUNAフェスに出るDIR EN GREYやlynch.も初期は良かったんだけどねぇ~

これ、よく言われますね。特に日本で。宿命というべきか・・

バンドばっかじゃなく、松山千春は「お前ら初期の曲が聴きたいんだろ~」と言ったり。

サザンオールスターズや中島みゆきはそんなことないけど。

洋楽にもいえますかね。

ディープ・パープルやジューダス・プリ―ストは初期(4枚目まで)をもっと評価して欲しい!というのはありますけど。

 

明日のLUNA SEA広島があるからってことで書き始めたけど、XJapanライブが決定~

4月10日のに当選したので行ってきます。

 

今日は急遽大阪の某ライブに参戦することになったので、行ってきます♪