またまた行ってきました。 某イベント。 先月末の話です。

諸事情により何かは書けませんが、昨年末に続いての招待。

 Sちゃん、感謝!

今までお金払って行ってた。 結構高いんです。

ただ、新●なら手に入らなかったでしょうね。

曙が見れなくなったのが残念でした。 自分にとっては好感持てるレスラーです。

 何かはバレバレな気もする

 

前回のは招待席でしたが、今回のは関係者席でした。

どう違うのかというと、周囲に業界関係者が多かった。

普通に言う招待席というのは関係者は座らない。 別の席です。

ただ、出演者の家族や友人は招待席か関係者席です。

自分はたぶん関係者席B。(あくまで自分が呼んでいるだけ)

招待席というのは前回もでしたけど席は割と前。 今回は後ろ。

いわゆる“席が余ったので、誰か行く人いない?”みたいな感じ。 サクラとも言う。

前回は違ってました。チケットの売れ行きに関わらず確保。(聞くところによると)

 

招待というのはプロモーター有料会員のプレゼントでは何度かもらったことありますが、全て人に譲った。 中島美嘉のはブログに書きましたかね。招待席とは違います。

ライブハウスではサクラ的招待みたいなのはよくあった。(最近ないなぁ~)

 

いわゆる「コネチケ」というのも最近はない。 自力本願ですな。友達のFC含めて。

コネで売ってもらってオークションで転売して問題になったという話も聞くし。

 

当日席につこうとしたら、隣にSちゃんの会社の上司というかお偉いさんが・・

知ってる人じゃないけど、彼女がそう言うので。 (年は僕より少し若い)

関係者席というのはこういうのがあります。

「どうもお世話になります!」と挨拶。

ついでに別の招待券のことも。数日前にいただいたやつ。

これはSちゃんルートとは関係なく、まぁタマタマなんですけどね。

行きたかったがチケット高くて断念してたのに、こういうこともあるんだ~

これは席も招待席です。 

なぜわかるかというと、把握してたから。そこの一角。

割といい席で、前にも書いたことあるけど集団で来ます。

プレイガイドで売ってないのに6人とか普通じゃ座れません。

倉敷市民会館だと12列が相当します。

LUNA SEA倉敷で派手なネェちゃんたちが招待席入口から入って座ったことあり。

自分はそのあとすぐ入ったんで。

遅刻したから開演に間に合わないと思ったけど、席に着いたら開始。

開演まで遅らすとは偉大なネェちゃんたちだ。 (絶対タマタマじゃない)

 ノリが悪かったり態度が悪かったりすることも・・

 

それはさておき、イベントのほうは楽しかった!

最後、プレゼンテーターとして岡山のアイドルさん登場。

どこかで見たことある人だなーと思ってたら、僕の斜め前の席に戻ってきた。

上に地味な服を着てたから気がつきませんでした。

倉敷のアイドルは知ってたけど、岡山にもアイドルいたんですね。

Sちゃんは「あの子はウチの会社にもタマに来るし・・」と色々解説。

名前なんだっけ。聞きそびれた。 と言うと 「忘れた」 ≡(o_ _)ノ

 

他でも近くでビデオ撮影してる人がいたりで、さすが関係者席。

他ではSTU48のこと。

休憩時間に岡山香川では有名な某おかた・○○さんと話をしました。

船上イベントの件について。

NMB48ばっかじゃなくSTU48の応援もなさってるみたいですので。

瀬戸内市とはいろいろやってたはず~とおっしゃられる。

確かに宣伝みたいなのもやってました。

ただ、船上となるとねぇ~ と瀬戸内市のフェリーの現状を報告。

貸し出しを行なってるとかはご存知なかったみたい。

Sちゃんや上司のかたは「○○さんと何を話してたの?」と言うので説明。

STU48については宣伝はするけど企画はしない会社なので、○○さんに言うのは正解ですね~と言われる。 Sちゃんの会社も○○さんにはよくお世話になってるとのこと。

しかし、上司のかたは「どういう関係なんだ?こいつら」と思ったでしょうなぁ~

なんせ親子ぐらいの年齢差だから。

Sちゃんはメタルのライブ仲間で、Slipknotを登場曲にしてるレスラーでは曲の説明もしてくれた。 Slipknotにはあんま興味なくてごめんなさい。

 チョコももらったし、ほんとありがとでした!

そのあとは1人で飲みに行く。

 

翌日は高齢・・いや、恒例の梅祭り。

昨年と同じバンドでしょうか。 ギターにちなんだ名前の・・

“京都の恋”と“黒く塗れ!”の話はしないのね。黒く塗れ!の演奏もなかった。

梅のほうは紅梅は見頃でしたが、白梅はまだ2分咲きぐらい。

しだれ梅に至っては0.5分咲きぐらいかあせる

 里芋の親玉もないし、野菜もほぼ売り切れしょぼん

まぁライブが目的で来たんだから、しゃぁない。 ベンチャーズほか、満喫できました!

 

その翌日はこちら。 こちらも恒例。

3日全てが無料という、財布に優しいイベント3連チャンですこと(^^)

こっちのほうが先日のより客が多かったです。

 出たっ!アントニオさんの卍固め。

 

後輩なんですよ。

 

こちらのかたは岡山県出身の某レスラーさん。

地元出身ということで、2日前もゲストで参戦。 この日はプレゼンテーターで。

昨年も見たし、よく試合は見るんだけど、勝ったの見たことない。(コラコラ)

 

3月4日も陽気に誘われて梅を見に行った。

ベンチャーズの時は背中が熱いぐらいでしたし、この日も良い天気。

この日で梅祭りは終わり。 まだ白梅は4分咲きぐらいなのに・・

画像のじゃなく、通りのしだれ梅はまだ2分咲きぐらい汗

野菜も残ってなかったっす。(涙)

 午後からはシンフォニーホールの演奏会。

チャイコフスキーを演奏するというので。

序曲・1812年。(大序曲ともいう)なじみ深い曲です。 (コージーパウエルで)

チケット代金500円というのは安いというか、いっそ無料にすりゃいいのに~

無料3連チャンのあとだけに・・

んで、演奏前に曲の解説があった。

この曲はロシアがナポレオン軍に大勝利したのを歓喜する曲。

なので威勢がいい仕上がりとなってる。

 大勝利と言うか・・ロシア軍や住民がモスクワを焼き払って撤退したためモスクワを占領したナポレオン軍はなすすべがなくて自滅しただけちゃう? と突っ込みたくなる。

  もうすぐ冬って時にロシアに遠征するなんて、ナポレオンてアホやで、しかし。

それはさておき、他の曲も含めて堪能できました。

劇に合わせての演奏もあったりでおもしろかったニコニコ

 

そういえば、ここ岡山シンフォニーホールでも招待ありました。

女子十二楽坊。

日本で注目を集めてた時だったので客はいっぱい。

でも席は良かったので、招待席だったんでしょう。 これはプレゼントに応募。

他では庄野真代さんも招待だったと思う。

渡辺真知子さんや三原順子さんは企業協賛による無料ライブでした。

久保田早紀さん、村下孝蔵さん、秋ひとみさん、岡田真弓さん、太川陽介さんも。

河島英五さん、紙ふうせんさんは自分とこで呼んだ。

最近はそういうのないなぁ~ 野外だと今度スキマスイッチがあります。

 それはさておき、庄野真代さんは事前にチケットを無料で入手してたはず。

どこで手に入れたかなぁ~ 

割と前のほうだったのと、バイト先の女子社員を誘って行ったのは覚えてる。

 

サクラ的招待でいえば、Y君が 浜○あゆみさんのチケットが送られてきたと。

前回書いた福山のLUNA友。 昨年のことなのだが、聞いたのは先日。

『そんなんあったのなら教えてくれよ!』と言ったら、僕も同じところの有料会員なので送られてきてるものだと思ってたんだと。

結局はオカンにあげたらしいが、引き替えチケットの窓口には大行列だったとか。

見たかったなぁ~ (なら買えよ!)

河村○一のサクラチケといい、Dバンドのサクラチケといい、なんか悔しい。

浜○あゆみさんといえば昔はチケットが手に入らなくて、コネチケが流行ってました。

◎◎に知り合いがいるから・・じゃお願い!って感じで。

B'zもだけど、頼まれて手配したことありましたなぁ~ 書いていいんだろうか。

 

いつもながら長くなりましたが、ここで業務連絡です。

今月18日(日)のLUNA SEA広島のチケットが2枚余っております。

欲しいかたがいらっしゃいましたらご連絡を!! 席は2階席です。

自分はY君と行きますので、その隣になります。

 このチケットは姫路のかたが余らしてたぶん。(正確には姫路の隣なのですけど)

4枚のうち2枚は譲ってもらったのですが、まだ2枚残ってるので。

 

しかし、岡山にLUNA友いないなぁ~

ベースの師匠は東京行っちゃうし、同じJベースを持ってる子は鳥取だし・・

姫路近辺には結構いて神戸公演には集団で行ったのだけど、広島は遠いとかで。

 

 広島公演(上野学園ホール、16:00開演)よろしくお願いします。

 

 追加報告。 

3月18日(日)のLUNA SEA広島上野学園ホール、チケットは残り1枚になりました。

引き続きよろしくお願いいたします。 (3/12)