怪奇月食は拍子抜けでした。 (字は違います)

19時頃にはよく見えてた月も次第に雲に覆われてぼんやり。

たまに雲が少なくなって見える時もあるけど月食に至らず。

iPhoneの買い替えのこともありBOOKOFFに行く。

中古スマホでいいのあったからに格安SIMを入れてもらおうかと思ったら、今はSIMはやってないの?

やっぱGEOでしょうか。 YAMADA電機にも行かないと。

 あ、ガラスの仮面の48巻と49巻がありました。これは読まないと。 (買えって)

しかし、北島マヤの周辺はどんどん不幸になってるって感じ。もはや病的。(病人そのものも何人か。怪我人も多い。)

美内さんの作品て、案外ダークなのが多いのです。

和田慎二さんに「海槌麗巳の腹違いの妹・海槌すずえ‥」などと揶揄されてました。

北島マヤちゃんて僕と年はあんま変わらないはずなんだけど、年をとりませんな。

最初は黒電話だったのが今じゃスマホ・・なんて記事になってたけど、スマホ出てきました?

48巻と49巻はガラケーだったような。47巻だっけ?

 どこが月の話なんだ?と思われるかもしれませんが、月影つながりってことで。

ジェネシスの曲にもありましたな。

Dancing with the Moonlit Knight (月影の騎士)‥ムーンライトじゃなく、ムーンリット?

不覚にも初めて知りましたわ。 布袋さんのは「DANCING WITH THE MOONLIGHT

では曲はムーンライト.

 ぺニシリンの曲ですいません。

今月ライブなもんで。

まぁこの曲はまず演奏しませんね。 演奏しないので有名な曲。

結構凝ってる曲だし、ドラムがO-JIROには無理。 (失礼。あくまで当時の話)

こちらのメジャーデビュー曲“Blue Moon”は演奏しますかね。

なんでも、皆既月食兼ブルー・ムーンだったとか。

 

ビジュアル系で月関係で好きといえば、もう1つ。

ルアージュの"Cry for the moon"

浜田麻里ちゃんのもいいですけどね。

 

では、洋楽(プログレ)に戻りまして、CAMEL(月夜の幻想曲)

ジェネシスじゃなくてすいません。こっちのほうがアルバム全体が月って感じなので。

全曲はこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=iTk5N9LQr4Y

 

さて皆既月食のほうは ガラスの仮面のせいで欠けるとこ見えず。 (他のせいにすな)

BOOKOFFから出たらぼんやり赤く、皆既に突入してました。 探すのに苦労したぜ。

皆既から出るとこ見ようと思ったけど、寝てしまったぜ。

カイキの画像を貼っておきましょうかね。

ルアージュのベース、KAIKIくんです。(なにか?) 上の動画にも映っています。

リーダーのくせして、このあとメジャーデビューの時に脱退しやがって・・

まぁ、そのあと色々とお世話になったから許しますけど。 (何様?って言われそう)

 

今月のイベントとしては、バレンタインがありますな。

で、男性→女性の日はないのかな。 ホワイトデーはちゃいますやろ。お返しだから。

オレンジもブラックも違うし。

実はここ数年はチョコとあまり縁がなくてあせる

前は部署の女の子やおばちゃんがくれてたんだけど、今は僕んとに女性いませんし。

ライブ仲間もくれんし。

そもそも岡山の女の子連中はケチが多いのか、よく世話してあげる人でもくれない。

大阪や名古屋や福山の子はくれてたけどねぇ~

姫路の子はいったんくれて、カバンとか持ってなかったので預かってもらってそれっきり・・(苦笑)  有名になった某おかたはくれました。 ほかのVoさんとかも。

前回書いた結婚の子以外ではNちゃんが高校卒業前にくれたか。

卒業して県外に行っちゃった。

その2つ下のSちゃんは“来年あげる”と昨年言ってたけど、覚えてるんだろうか。

 まっ、嫁と同級生だけで十分か。

では バレンタインの曲。 Happy Birthday

ビジュアル系とは思えないノリですな。 正確には Valentine D.C.というバンド。

VoのKen-ichiくん、美形でしたなぁ~

サラブレッドとか御曹司とか貴公子とか一部で言われてました。親が芸能人だったのでしょうか。

知ってる人がいたら教えてください。

Valentine D.C.の一時再結成は知ってたけど、今は普通に活動してるのですね。昨日知りました。

ZIGZOもEins:Vierも活動してんのね。

これも初めて知った。 (この春Valentine D.C.と対バン)

参考までに、バレンタインデーというのはペニシリンの誕生日でもあります。

 しかし、V系って再結成が多いですな。 SHAZNAもだし。

Vasalla は最後の再結成というのを数回してますし。

Vasalla の“月神~アルテミス~”というのも貼っておきます。こちらはメタル系。

https://www.youtube.com/watch?v=_GjlOalM_bA

 

しかし残念な月食でした。

最後の曲はこれもV系で、 S.Q.Fの“Jackal -怪奇劇場の詐欺師-”

皆既だってば? まぁ月も出てきますし・・  michi.くんカッコイイし。